昨年と変わった点・・・予約投稿

1.SW、PW ゆっくり上げ、ゆっくり下ろすことが出来るようになった
 ・それによってアプローチのトップやダフリが減少。

2.アドレスでの脇締め、肘下向き(特に右肘)を意識
 ・飛距離と正確性が向上。身体から離れるとテキメン。

3.EPON AF-105とスピーダー569エボリューションⅢ(SR)の相性がピッタリ
 ・自分のスイングにピッタリのような気がする。

4.Z545アイアンのVソール
 ・抜けが非常に良く、今までよりアイアンが少し打てるようになった。

5.エポンツアーウェッジ
 ・スピンも効くし、抜けも良い。シャフトとの相性のせいか、距離感がピッタリ。

6.ティーショットでのUT
 ・ティーをほんの少し上げて、飛距離を出す方法を覚えた。

7.スコッティ・キャメロンのパター
 ・今まで以上にタッチや距離感が合ってきた。

8.4W(X2HOT、17度)が重要な武器
 ・ロングの2打目は必ずこれ。概ねしっかりヒット出来、方向性も良い。

9.ブリヂストンのボール、JOKERが実に良い
 ・ヘッドスピードが速い人用で硬い、とのイメージを持っていたが、実際は全然違って、
  芯があるが柔らかく感じる飛距離は飛んでいるように思う。

(今日の夕食とは関係ありません)
 夕食とは関係無し
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/07/06 ] 雑感 | CM(0)

ラウンドを振り返る・・・雑感(予約投稿)

改めて振り返ってみると、今回のような自分にしては長くてタフなコースだと、
アプローチ以外で普通にアイアンを使った機会は「ゼロ」。
グリーン回りでの転がしで9鉄を使ったが、それ以外は無し。
概ね以下のパターンになっていた。
  ミドル:DR➡4Wor3UTor4UT➡PWorSW
  ロング:DR➡4W➡3UTor4UT➡PWorSW

ミドルではパーオンは難しく、3オンの寄せとパッティングで勝負、のパターン。
ロングでは3オンも可能かもしれないが、当たり次第なので、結局はミドルと似たパターン。
或る意味で「鉄板パターン」かもしれない

それでも昨年よりはDRも飛んでいる気がするし、4Wも飛んでいる気がする。
実際、この長さまでは無いコースのレギュラーだと、2オンすることも出てきた。
ドライバーのEPONのAF-105とSPEEDER569EVOLUTIONⅢ(SR)の組み合わせ、
X2HOTのフェアウェイウッドとNSPRO-GT600FW(S)の組み合わせがドンピシャなのかもしれない。
自分のレベルでの飛距離と方向性に満足している。


今回はパーオンはほとんどしていないが、パーセーブ率とボギーセーブ率が高い。
こんなラウンドがあるんだなぁ、と実感。
「寄せ」と「パット」により磨きをかければ、何とかなるのかもしれないことを実感した。
逆に、それしか道が無い、とも言えるが・・・

(記事とは関係ありません)
卵料理
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/06/28 ] 雑感 | CM(4)

記録と記憶・・・日本女子プロゴルフ協会HPより

JLPGのホームページに『記録と記憶』との記事が・・・➡ココです

自分のブログからか?、な訳はないが、ちょっとビックリ
正確には自分のブログは『記憶と記録』だが・・・。

←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/06/22 ] 雑感 | CM(0)

ボールの1個売りも有りかも・・・

ブリヂストン・ストレート
リージェントで、ボールの1個売りのワゴンがあった。
少し興味があったブリヂストン・スーパーストレートがニューモデルにもかかわらず、売られていたので、お試しで買ってみた。
まだ打ってはいないが、ロストボールではなく、こういった新製品をお試しユーザーのために単品売りするのも、
なかなか良いのでは・・・。
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/06/08 ] 雑感 | CM(2)

ラウンド反省・・・旧コース(予約投稿)

やはり『欲まみれの真実ちゃん』が出てしまうのを抑えきれなかったのが一番の反省。
 1.5番
   ・DRはいい当たりでFW真中。3UTもしっかり打てたが、無意識にバンカー越えのピンを狙っており、結果としてバン入。
    もっと安全にピン左側を狙えば、たとえオンしなくても、バン入は無かったはず。
    飛距離と方向性両方を求めてしまった結果。
 2.9番
   ・2打目のラフから注意はしながらも4Wを使ってしまった。3UTでまずはFWまで持っていくことを優先すべきだった。
 3.10番、11番
   ・ティーショットのDRのリズムを整えず「何となく」「力んで」打ってしまった。
 4.12番
   ・3打目で「きれいに3オンを狙って7W」が失敗。3UTでグリーン面に届けば、ぐらいの気持ちで良かったかもしれない。

安定していたのは、左右「ちょうだい」でグリップを握ったからではないか、と思う。脇が締まり、肘が下を向く。
これが概ね各ホール実践された結果ではないか、と思う。

   (記事とは関係ありません)
   関係無し
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/06/07 ] 雑感 | CM(0)

こちらに期待したい・・・

当日天気
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/06/03 ] 雑感 | CM(0)

明日の天気は・・・

どっちだ?随分違うぞ・・・
明日の天気は?1  明日の天気は?2

明日は、以前に偶然に見つけたYouTube動画の方とのラウンド。当然にシングル。
ある方が共通の知り合いというご縁で、夢のラウンドが実現。目の前でこんな素晴らしいスイングが見られるなんて・・・
天気だけが心配・・・


明日はとにかく『身体がダルい時のクラブの重さに任せたスイング』を徹底したい
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/06/02 ] 雑感 | CM(3)