fc2ブログ











このイメージかな・・・素振りで感覚をつかむ(予)

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

素振りレイヤー右手ゴルフスウェー防止レイヤー

「ベタ足、右ひざ曲げ固定、インパクト時は右へ」を意識すると、結果的に手も返る?・・・
手が返る
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2018/10/12 分析 | CM(4)

こんにちは。かわせみ!です。

私も左への突っ込みとフェイスローテーション不足をレッスンで指摘されております。

最近は多少改善され良い方向へと進みつつあります。

イメージしやすかったのは左片手での素振りと左片手打ち(9時から3時)でした。

左片手だとクラブの軌道がわかりやすいと思います。

乱文失礼致しました。
[ 2018/10/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かわせみ!さん、
いつもどうも有難うございます。
ご指導有難うございますv-435
[ 2018/10/13 ] [ 編集 ]

頭が右に自動的に残るのは、インサイドアウトのダウン軌道だからですけど、TBをインに引くと、ダウンではアウトサイドインになってしまい、頭が右に残るのは不可能になってしまいますね。TBはアウトすぎに感じるくらい外側に向かってTBすると、反作用でインサイド・アウトのダウンスイングになって、頭を残せます。(思い切り振るほど、バランスとるために自動的に残る)。ダウンスイングで頭を残すことを意識して頭を残しても、ボールに力が伝わらないと思います。受け売りですけど(笑)
[ 2018/10/15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもご指導有難うございます。
大変実践的に参考になります。


[ 2018/10/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する