試行錯誤第二弾・・・その場回転を目指す

吉田一尊プロの動画の『右肩の突っ込み癖を修正する』を見て、『
雪が止んで日が照り出したのを見計らって、再度試行錯誤へ。
コラソン0114

持っていったのは、DR、4W、3UT、7鉄、SW。
右脚の上で上半身を捻るために、右ポケットを後ろに回すイメージを意識。
今までより下半身は踏ん張るので、脚にくる・・・。

7鉄。
7鉄その場⇚動画へ

3UT。
3UTその場⇚動画へ

4W。
4Wその場⇚動画へ

DR。
DRその場⇚動画へ  DRその場後方スロー⇚動画へ

DRのTEE高さを記録。
DRティー高さ測定1DRティー高さ測定2

7鉄とDRをレイヤー処理すると・・・。
しかし、ボールはキャリーが出ており、弾道も高くなっている・・・。
そしてインパクトの音が違う印象。芯に当たっている感触。

腹筋と背筋を使うが、年末前から始めた簡単なストレッチが役に立っている?
7鉄レイヤー0114DRレイヤー0114  胸椎トレ
関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2018/01/14 ] 練習 | CM(2)

おはようございます。動画、写真でのフォームチェック、いいですよね。私はようやくショットスランプから脱出しつつあるのですが、いい時のスウィング動画を見直して、トップの位置が低いことが原因であると気づけました。ボールにあてに行こうとしすぎて、スウィングが縮こまっていました。今更ながら客観的にスウィングをみる重要性が身にしみました。
[ 2018/01/16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすらいさん、
いつもどうも有難うございます。
自分の動画を見るのは、いろいろと参考になると思って、
ずっと続けております。

[ 2018/01/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する