腕を胸に乗せる・・・再確認

「脇を締める」のイメージに関して、自分が分かり易い表現を見つけた。

「わたしのブログ」から。
『アドレスで両二の腕を胸に押しつけて構えると,胴体と腕が一体化され,胴体の動きが即,腕に伝わり,
腕の動きが即,胴体に伝わります。
胴体の動きと腕の動きの遊び部分が少なくなり,腕が胴体の動きを無視して動くことが少なくなり,
インパクトでボールの芯をクラブヘッドの芯でヒットしやすくなり,足腰で作った胴体の動きをロスなく
腕を通じてクラブヘッドに伝え易くなり力強いボールが打てるということになります。』
夕食市場
関連記事

この、胸に押し付けるですけど、上から下にですね?
[ 2017/10/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
そうだと思います。

[ 2017/10/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する