ラウンド中止でお試し練習へ・・・

天気予報、キャンセル事情から、今日はラウンド無し。
買い物帰りに、お試し・調整練習でコラソンへ。
コラソン改装1

先日行ったら工事中で臨時休業だったが、何が変わったのか・・・。
2階通路のカーペットと座席・机が替わったようだ。
受付の空席表示ボードも変わっていたが・・・(写真無し)
コラソン改装2コラソン改装3

目的は3W(スティールヘッドXR)がうまく打てないのは軽さと考え、鉛で全体を重くして打てるかどうか、
の確認が1つ。
ヘッド側:グリップ側=1:2の鉛を貼り、総重量322gにして振ってみた。
ロイヤルシップで振った時よりは当たるようになったが、(強風でよくわからないが)まだまだ真っ直ぐ行く
という感じではない・・・
3W鉛調整目分量13W鉛調整目分量2

感覚で鉛を貼っているので、練習場のバランス測定器で測ってみたが、ちょうどD2
振れるかどうかよりも、この感覚の正しさを確認したようなものか・・・
バランス測定1バランス測定2

もう1つは、「A GRIND V2 WEDGE」の試し打ち。
いいところに当たっているようだ。
あとはバウンスが10度から12度になったので、実戦のバンカーでどうか・・・。
A GRIND V2 WEDGE の打痕

持っていったのは、DR、3W、8鉄、SW。
自分のDR。軸が右に傾き傾向だが、頭だけ右に傾く(右からボールを見る)ようにしないと・・・。
スェーはあまりしていないようだ。力みは見られないので、まだいいか・・・。
コラソンDR後方⇚クリックで動画へ   コラソンDR正面⇚クリックで動画へ

クラブの重さを利用して振っている感が出ているように思う。
コラソン家人アイアン後方⇚クリックで動画へ   コラソン家人アイアン正面⇚クリックで動画へ
関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/10/07 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する