今年第24戦札幌リージェントゴルフ倶楽部新コースでのラウンド・・・雨だったはずが晴れて

全国的には晴れのようだが、北海道だけは前日から大雨警報が出る状況で、
当初は朝早いスタートだったが、メンバーさんのご配慮で雨が収まる頃のスタートに変更
これがドンピシャで、午前スタート組と午後スタート組の狭間で、一時は「貸し切りか?」と
勘違いする雰囲気に・・・。
朝は雨予報
リージェント1リージェント2

ラウンド前にショップでグローブを衝動買いして、すぐ使う。
新グローブ衝動買い

前半はインから。
10番472Y、PAR5 (1)
  リージェント10番レーザー計測器2人 
  ・DR(左ラフ)、4W(FW)、7鉄(花道)、PW(3m手前)、1PT
  ・2人がレーザー計測器を導入      
11番293Y、PAR4 5(3) FW
  ・DR(FW右)、8鉄(下の段オン)、3PT
  ・2ndPTはカップ縁で止まる。フチガミ様に嫌われた・・・。  
12番331Y、PAR4 5(2) B
  ・DR(左バンカー)、5鉄(花道)、PW(ピン上4m)、2PT
  ・PWでの寄せが強過ぎ、上につけ下りもオーバーしたが、何とかボギーで収める。
13番164Y、PAR3 4(2) B
  ・3UT(左バンカー)、SW(カラー)、外PT(1m)、PT
14番325Y、PAR4 5(2) FW
  ・DR(FW真中)、6鉄(G前FW)、PW(5m前オン)、2PT
  ・PWの寄せが突っ込めず   
15番482Y、PAR5 6(2) FW、B
  ・DR(FWやや右)、4W(FW)、9鉄(バンカー)、SW(オン)、2PT
  ・9鉄で3オンのはずだったがショート  
16番359Y、PAR4 5(2)
  ・DR(右ラフ)、3UT(G前ラフ)、PW(オン)、2PT 
  ・2打目でクリークを越えたのは嬉しいが、またPWの寄せが突っ込めず。  
17番115Y、PAR3 (2)    
  ・9鉄(左6mオン)、2PT
18番361Y、PAR4 7(3)
  リージェント18番スロー⇚クリックで動画へ
  ・DR(左がけ下)、7鉄(右ラフ)、7鉄(ダフりFW)、PW(左下7mオン)、3PT
  ・つい「欲まみれのまみちゃん」が出て、「ボギー以下で・・・」と計算が・・・

前半は19PTの45。18バンをもっと慎重にいけば・・・。
そのまま後半アウトへ。
1番472Y、PAR5 (1) FW
  ・DR(FW)、4W(FW右)、9鉄(G前)、9鉄(2.5m前オン)、1PT
2番348Y、PAR4 6(2)
  ・DR(FW真中)、19度UT(左バンカー右ラフ)、SW(左1.5mオン)、2PT
  ・1.5mを外す
3番128Y、PAR3 (1)
  リージェント3番ベタピン  
  ・8鉄(ピン1m前オン)、PTのベタピンバーディー
4番339Y、PAR4 5(2) FW  
  ・DR(FW左)、4UT(G右前ラフ)、SW(4m前オン)、2PT
5番517Y、PAR5 6(1)
  ・DR(左斜面下ラフ)、5鉄(FW)、4W(FW)、4UT(FW右)、SW(左2.5mオン)、1PT
  。トラブルだったが、上手く5鉄でFWに戻せた  
6番348Y、PAR4 6(2) FW
  ・DR(FW右)、7鉄(ダフる)、SW(トップ気味でGオーバー)、9鉄(オン)、2PT
  ・左下がりで7鉄ダフる。その後のSWもスピンが効かずGオーバー   
7番383Y、PAR4 5(2) FW
  ・DR(FW真中)、19度UT(カート道右)、PW(ピン4.5mオーバー)、2PT
  ・上からのPTはまたカップ縁で止まる 
8番180Y、PAR3 4(2)
  ・3UT(G前花道)、SW(下4mオン)、2PT
  ・ティーの下をやや潜ってしまった  
9番383Y、PAR4 5(2) FW
  ・DR(FW真中)、19度UT(ゴロFW)、PW(カラー)、外PT(右1mオン)、PT
  ・19度UTで乗せようと「欲まみれの真実ちゃん」。またPWの縦の距離も微妙に狂う

後半は15PTの43。
「欲まみれの真実ちゃん」が出なければ、もう少し伸ばせたか・・・。
トータル34PTの88。
わかっているのだが、届く距離を狙って力んで失敗の繰り返し

【今日のデータ】
パーオン率:16.7% パーセーブ率:22.2% ボギーオン率:83.3% ボギーセーブ率:88.9% 
FWキープ率:64.3% 平均パット数:1.8889 バーディー数:1 パー数:3
関連記事

2人並ぶとバードウォッチングとか何かの観測みたいで面白いですね(笑)。
私はあいかわらずショットナビでアバウトなゴルフです。最近では、スプリンクラーヘッド?とか地面に埋まってる距離表示を参考に歩測して、ショットナビで出るセンターとフロントエッジを参考に引き算して、あとはアバウトにって感じです。しかし毎日暑い!
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

去年よりもハイペースで80台が出ていますね!
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるるさん、
いつもどうも有難うございます。
実はバードウォッチングが目的でした(笑)
私も「あのへ~ん」ゴルフです。
ショットナビはデータが違っていたり、止まったりするので、
ゴルフ場に関係無く使えるものとして導入してみました。
そもそも測っても、その通り打てるかどうかは別問題ですので(笑)

[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
いつもどうも有難うございます。
やはり打ち方、ルーティンを変えたのが良かったようです。
数年前のほうがよほどスコアは良かったような・・・(笑)
でもPING芸人さんには敵いません
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

美人な真美ちゃん…(笑)

今季は会員になった北広島ばかりで17ラウンドくらいのいおた。です。武器商人さんはホームコース以外にも色々な所に行かれていますね。毎回楽しく拝見しています。

【欲まみれの真美ちゃん】には笑わせて戴きました(笑)ゴルフには色々な欲が付き物ですが、最近ようやく欲が薄まって来ました。そのせいかバーディーを取っても喜ばなくなっています(笑)
喜怒哀楽は抑えないとゴルフでは良い結果が出ないと思っていますが、端から見たらつまらなそうに見えるかも知れません(しかし本人は楽しんでいます。)
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

Re: 美人な真美ちゃん…(笑)

いおた。さん、
いつもどうも有難うございます。
真美ちゃんは「shoball」さんからです。
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

ゴルフって、結局、マミちゃんとの戦いですね。
いや、真実ちゃんは必ず出るので、マミちゃんとの付き合い方の問題かと。

マミちゃんの困るとこは、耳元でささやくんですよ。大丈夫、イケますよって(W)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
真実ちゃんとの付き合い方の修行のほうが
ゴルフの練習より必要なのでは?と感じています。
所謂「メンタル」ですね。
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する