今年第20戦札幌北広島ゴルフ倶楽部西コースでのラウンド・・・エンジンの掛かりがやや遅く

気温が上がるのが予想される中、6時頃スタートで、札幌北広島ゴルフ倶楽部西コースでラウンド。
北広島1北広島2

スタート前に、何と、ハーフターンした「いおたさん。」にお会いする

◆1番370Y PAR4 (1)
 ・寄せのSWは上4.5mにつけてしまったが、いきなり1発で沈め、パー発進
北広島西#1 
◆2番311Y PAR4 5(2) FW
 ・FW真中だったが、8鉄をダフリ、乗せて2PT、ボギー。
◆3番130Y PAR3 4(3)
 北広島西#3
 ・9鉄で左ギリギリオン。しかし逆目上りが打ち切れず3PT、ボギー。
◆4番490Y PAR5 6(2) FW
 ・ついアゲ風の中、DR、4WとFWキープ、3UTで花道、SWで下3mにつけたが、2PT、ボギー。
 ・「鉄板パターン」に持ち込んだのだが・・・。
◆5番364Y PAR4 6(2) FW、B
 ・2打目の3UTが強いフォローでGオーバーでバン入。脱出に2回掛かり、ダボ
◆6番568Y PAR5 8(3)
 ・強いアゲ風の中、珍しく4W、3UTがトップ、下3mに乗せても3PT
◆7番159Y PAR3 4(2)
 ・フォローで6鉄がGオーバー、9鉄が寄らず2PT、ボギー。
◆8番385Y PAR4 5(2) FW
 ・2打目の4UTでGオーバー。PWで2mに寄せたが、2PT、ボギー
 ・グリーンが速く、6鉄で手前からで良かったかも・・・。
◆9番345Y PAR4 5(2) FW
 ・SWで6m手前にオンしたが打ち過ぎ、何とか返しを入れてボギー。

前半は19PTの47。
フェアウェイ、グリ-ンの状態は良く、特にグリーンは直接乗せるとオーバーするくらい、速かった。
ここはワンウェイなので、そのまま後半へ。

◆10番495Y PAR5 (1) FW
 ・DR、4WとFW、3UTで花道、PWで下2mの「鉄板パターン」で1PT、パー
◆11番413Y PAR4 5(2) FW
 ・2打目はFWから初めてX2HOTのUT(19度)を使うが、ややダフリ気味。
  SWで6m手前オンで2PT、ボギー。
◆12番395Y PAR4 5(1) FW
 ・ここでEPONボール(Tour F1)を使用。FWからここでもX2HOTのUTを使ったがダフる。
  PWでGに直接オンでGを越えて奥ラフへ。9鉄で1.5mに寄せ、1PTで何とかボギー。
 ・X2HOTのUTは少し重いかもしれない・・・。
 EPONボール2種

◆13番407Y PAR4 6(2) B
 ・DRは左バンカーへ。アゴに近く2回掛かり、ダボ
 ・最近はバンカー1発脱出だったが、今日は・・・
◆14番165Y PAR3 (2)
 ・3UTでギリギリオン、2PTのパー
◆15番342Y PAR4 6(2) FW、B
 ・DRで真中だったが6鉄を引っ掛けバン入、ここでも脱出2回でダボ
◆16番475Y PAR5 (2)
 ・左ラフ前下がりから5鉄でFW、8鉄で3オンし、2PT、パー
◆17番163Y PAR3 (1)
 ・強いアゲ風の中、3UTでバンカーギリギリのG右ラフ。左足下がりをSWで砲台カベに当て4.5mに乗せ、
  これを1発で沈め、パー
 ・このホールは自分でも驚くほど上手くいった感が強い
 北広西#17⇚クリックで動画へ   北広西#17家人⇚クリックで動画へ
 北広西#17Y氏⇚クリックで動画へ
◆18番362Y PAR4 5(2) FW
 ・DRはFW右、7WはダフるSWはスピンが掛かり、3.5m下につけたが2PTボギーで終わる。
 ・これを入れていれば80台だった・・・

後半は15PTの43。トータル34PTの90。
エンジンが掛かるのがやや遅かったか・・・。
また、「鉄板パターン」に持ち込むことをもっと強く意識しないといけないのかもしれない

今回はバンカーを1回で出せなかった。
13番はアゴが近過ぎたので仕方なかったが、他は対応のしようがあったように思う。
また、X2HOT-UT(19度)はやや重い感じが残り、7Wはまたまたダフリ。
EPONのAF-201(22度)は打つ機会が無かったので、BIG BERTHA STEELHEAD PLUS(20度)と
AF-201が7Wの代わりになるかどうか、の候補か・・・
それよりも、7Wの練習が必要か・・・

【今日のデータ】
パーオン率:16.7% パーセーブ率:27.8% ボギーオン率:72.2% ボギーセーブ率:77.8% 
FWキープ率:71.4% 平均パット数:1.8889 パー数:5
関連記事

お久しぶりでした。

昨日はたまたまラウンド直前の武器商人さんにお会いして驚きました。そちらは確か練習場からの帰り道でしたよね。
帽子の色が何となく特徴的で思わず声をお掛けしました。スコアが出にくい西で90なら良いと思います。道内も段々と暑くなって来ましたね。
秋のNGBコンペは10月に北広島西か真駒内などで開催予定のようです。是非また御夫妻でどうぞ。
[ 2017/07/02 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する