ラウンドを振り返る・・・雑感(予約投稿)

改めて振り返ってみると、今回のような自分にしては長くてタフなコースだと、
アプローチ以外で普通にアイアンを使った機会は「ゼロ」。
グリーン回りでの転がしで9鉄を使ったが、それ以外は無し。
概ね以下のパターンになっていた。
  ミドル:DR➡4Wor3UTor4UT➡PWorSW
  ロング:DR➡4W➡3UTor4UT➡PWorSW

ミドルではパーオンは難しく、3オンの寄せとパッティングで勝負、のパターン。
ロングでは3オンも可能かもしれないが、当たり次第なので、結局はミドルと似たパターン。
或る意味で「鉄板パターン」かもしれない

それでも昨年よりはDRも飛んでいる気がするし、4Wも飛んでいる気がする。
実際、この長さまでは無いコースのレギュラーだと、2オンすることも出てきた。
ドライバーのEPONのAF-105とSPEEDER569EVOLUTIONⅢ(SR)の組み合わせ、
X2HOTのフェアウェイウッドとNSPRO-GT600FW(S)の組み合わせがドンピシャなのかもしれない。
自分のレベルでの飛距離と方向性に満足している。


今回はパーオンはほとんどしていないが、パーセーブ率とボギーセーブ率が高い。
こんなラウンドがあるんだなぁ、と実感。
「寄せ」と「パット」により磨きをかければ、何とかなるのかもしれないことを実感した。
逆に、それしか道が無い、とも言えるが・・・

(記事とは関係ありません)
卵料理
関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/06/28 ] 雑感 | CM(4)

寄せてパーをとる。アマチュアのお手本ですね。
[ 2017/06/28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
2オンしないのは寂しいものです・・・。
[ 2017/06/28 ] [ 編集 ]

ツキサップのミドルは距離ありますからね~。ガードバンカーも多いような気がするし・・・。固くいくとどうしてもボギーオンばかりになりますよね~。
[ 2017/06/29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
そうなんですよね・・・長いところは同様ですね。
[ 2017/06/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する