今年第14戦札幌リージェントゴルフ倶楽部旧コースでのラウンド・・・安定したラウンド

リージェント0603

天気が非常に気になる午後スタート。実際に途中から小雨が降り出し、ラストまで風が無かったが、気温は10℃程度
最初はインスタートだったが、予報のせいか、ほとんど貸し切り状態のため、アウトスタートへ。
YouTube動画のC氏と一緒にラウンド出来るとあって、内心は非常に緊張して第1打へ。

1番476Y PAR5 (2) 
  DR(FW)➡4W(右斜面麓ラフ)➡PW(上5mオン)➡2PT
  ・落ち着いて(でも緊張)静かなスタート。
2番350Y PAR4 5(1)
  DR(右ラフ)➡3UT(右ラフ)➡SW(奥カラー)➡外PT(オン)➡1PT
  ・SWが意外に大きかった。
3番139Y PAR3 (2) 
  6鉄(右上5mオン)➡2PT
  ・以前からやってみようと思っていたが、上手く出来た。これは使えるかもしれない。
4番410Y PAR4 5(2) B
  DR(右バンカー)➡5鉄(FW左)➡SW(左5mにオン)➡2PT
  ・5鉄のバンカー脱出が上手くいった。やはり『トップを打つつもり』が奏功。
5番381Y PAR4 6(2) FW B
  DR(FW真中)➡3UT(G前バン入、目玉)➡SW(ラフ)➡SW(オン)➡2PT
  ・バンカー目玉は、片山晋呉のトゥ打ちで脱出
    バンカー目玉⇚クリックで動画へ
6番314Y PAR4 5(2) FW
  DR(FW左)➡3UT(花道左ラフ)➡SW(上3.5mオン)➡2PT
7番153Y PAR3 (2)
  6鉄(左5.5m)➡2PT
  ・しっかり6鉄が打てた
  Y氏、C氏
   リージェント#7Y氏⇚クリックで動画へ   リージェント#7C氏⇚クリックで動画へ
  自分、家人
   リージェント#7⇚クリックで動画へ   リージェント#7家人⇚クリックで動画へ
8番355Y PAR4 (2) FW 
  DR(FW真中)➡4UT(7m下2オン)➡2PT 
9番558Y PAR5 7(2)
  DR(FW真中)➡4W(ダフる)➡4W(左ギリラフ)➡3UT(G左バン入)➡SW(オン)➡2PT
  ・2打目は「欲まみれの真実ちゃん」が顔を出してしまった。3UTで方向性重視を選択すれば・・・。

前半は17PTの43。
良い意味での緊張感が持続し、トリプルは無し。
ほとんど他の組を見ないまま、後半インへ。

10番350Y PAR4 5(2)
  DR(右丘の頂上ラフ)➡6鉄(右ラフ)➡6鉄(左端オン)➡2PT
  ・丘の上はラフが深かったので7鉄ならFWまで出たかも・・・。
11番420Y PAR4 6(2)
  DR(右ラフ)➡6鉄(FW)➡PW(G左ラフ)➡PW(ピンオーバー、オン)➡2PT
  ・3打目のPWが引っ掛かる・・・
12番536Y PAR5 6(2) FW 
  DR(FW左)➡4W(FW左)➡7W(ダフる)➡9鉄(左前5m)➡2PT
  ・3打目で「欲まみれの真実ちゃん」が登場1stPT惜しかった・・・。
13番176Y PAR3 4(2)
  3UT(G前エッジ)➡9鉄(下2mに寄せ)➡2PT
  ・9鉄の寄せが突っ込み不足。パーは取れたはず  
14番409Y PAR4 (1)
  DR(左ラフ)➡3UT(FWG前)➡PW(左4m)➡1PT
  ・ピンハイの曲がりラインを読み切る。
15番370Y PAR4 5(2) fw
  DR(FW右)➡7W(G前花道)➡9鉄(1.2mオン)➡2PT
  ・PTは合わせてしまい、カップ前で曲がる。
16番525Y PAR5 6(2) FW   
  DR(FW真中)➡4W(FW右)➡4UT(Gすぐ横ラフ)➡PW(右下4.5m下オン)➡2PT
  ・4UTの方向が少しズレる。1stPTはいい感じの上りフックラインだったが、クルリン
17番160Y PAR3 (2) 
  3UT(右下5mオン)➡2PT  
18番415Y PAR4 5(2) FW
  DR(FW真中)➡4W(FW)➡SW(ピン左3.5mオン)➡2PT
  ・ピンハイの曲がるラインを惜しくも外す今までで一番パーに近かった。

後半は17PTの44。後半もいい緊張感が続いて、トータル34PTの87。
小雨が降り続いたが、それほどではなかったのが幸いだった。

リージェント0603雨後

【今日のデータ】
パーオン率:27.8% パーセーブ率:33.3% ボギーオン率:77.8% ボギーセーブ率:83.3% 
FWキープ率:57.1% 平均パット数:1.8889 パー数:6
関連記事

ナイスラウンドです。
緊張感を持ってプレーされたのが伝わってきます。
[ 2017/06/04 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

安定したラウンドでしたね。
見習いたいです(^^)
[ 2017/06/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

芝刈り夢想さん、
いつもどうも有難うございます。
いい緊張感は必要ですね。
[ 2017/06/04 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

やすさん、
いつもどうも有難うございます。
すぐ失礼してしまい、申し訳ありませんでした。


[ 2017/06/04 ] [ 編集 ]

ナイスプレー!
[ 2017/06/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。

[ 2017/06/05 ] [ 編集 ]

ナイスラウンドです。
季節とともに上向きですね!
[ 2017/06/05 ] [ 編集 ]

ナイスプレー

お元気そうで何よりです。以前投稿したFです。
先週、高校サッカー部のメンバーで集まりました。
一年先輩の主将のSさん、我々の代の主将Tくん、副キャプテンのKくん(今は校長先生です)、2年のときに退部したIくん、それにマネージャーのH藤さんも参加してくれました。
マネージャーの高林さん、昨年お亡くなりになったとのこと。寂しい限りです。
[ 2017/06/05 ] [ 編集 ]

ナイスラウンドですね!私も早く80台を出したいです。
[ 2017/06/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすらいさん、
いつもどうも有難うございます。
応援しております!
[ 2017/06/06 ] [ 編集 ]

Re: ナイスプレー

NFさん、
どうも有難うございます。
そうですか・・・。
そろそろ、いろいろとある年齢ですからね。
[ 2017/06/06 ] [ 編集 ]

北の武器商人さん

金融関係ではありません。
今的にいえば、IT関係に属しますが、管理部門が長くこのまま終えそうです。

これからもよろしくお願いします。
[ 2017/06/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する