雨でラウンドせず・・・ショートウッドを打ち比べ

527コラソンオレンジヒッキーズ


「ヒッキーズ」をオレンジに替えて、少しおしゃれ感を出したのだが、以前から雨予報だったので、既にラウンドをキャンセル。
ショートウッド7W(21度)と9W(22度)のどちらをエースウッドにするか、を確認した。

左が7W正面、右が9W正面。
顔は9Wのほうが締まっているのだが、こうやって比べて打つと、やはりチタンの21度なので、
7Wのほうが飛んでいるようだ。方向性も落ち着いて振れば問題無い。
20度のAF-201(ステンレス)、という手もあるが、まずは結論は7Wかな・・・。
7W正面527⇚クリックで動画へ   9W正面527⇚クリックで動画へ

7Wのスロー・・・。そして線入り。
7W後方スロー527⇚クリックで動画へ   7W後方スロー線入り⇚クリックで動画へ

それ以外には、7鉄とSWを練習。
SWのスピンのかけ方もいろいろ試してみて、ラウンドでも出来そうな気がしてきた。
7鉄正面527⇚クリックで動画へ   SW後方スピン527⇚クリックで動画へ
関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/05/27 ] 練習 | CM(1)

雨の羊ヶ丘で遊んできました~。雨のほうがスコアがいいこともありますよ(笑)
[ 2017/05/29 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する