前回ラウンドの反省・・・もう少し(いや、もっと)の注意力が必要(予約投稿)

前半18番、後半7番だけで+7・・・
その「大噴火」の原因は、注意力(集中力)不足。

前半16番ショート。
もっと方向性を重視して、普通に3UTを使って花道を狙っていけば、
たとえ乗らなくても、もう少し寄せ易いところに置けたのではないだろうか?
乗せることだけを考えて、「長いクラブ」と考えてしまうのは、そろそろ卒業しないと・・・
早来南16番

前半ラストの18番ロング。
3打目は前に木があるラフ。飛距離と方向性を両方狙って3UTで大失敗。
まずは前に出すことだけを考えて、木の下を抜けるようなアイアンを選ぶべきだったのではないだろうか・・・。
そうすれば、4打目でグリーンが狙えたはず。
早来南18番

後半7番ロング。
右はOB、左はバンカー。比較考量した場合、やはり左を狙うべきだった。右はFWに木もあったのだ。
OBはさすがに取り返しがつかない・・・
早来南7番

どうしても、2つの選択肢(大体は飛距離と方向性)の両方が出来れば、と実行してしまうのが失敗の原因である。
単なる「欲まみれのマミちゃん」なのだ
どちらか1つにその1打の目的(効果)を決めて、それだけに集中することが必要だと思う。
今まで何度もそう思うのだが、その場になると実行できない・・・。
客観的な状況判断の目をもっと養え、ということか・・・。
関連記事

マミちゃん採用、ありがとうございます(なんのこっちゃ)。

どんなプレーヤーの脳内?にもマミちゃんはいます。

ゴルフとは、一言でいうと、いかにマミちゃんを抑えるか?なのかもしれませんね。

欲まみれのマミちゃん・・・おそるべし・・・
[ 2017/05/24 22:00 ] [ 編集 ]

やめられない、とまらない、かっぱえびせん!!

頭の中では理解してるし、経験もあるのに、
いざその場面になると「いけるんじゃないか?!」と悪魔が囁きます。

そして結果は、・・・私も後悔するばかりです。


[ 2017/05/25 10:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

芝刈り夢想さん、
いつもどうも有難うございます。
皆さんもやはり同じなのですね・・・。
[ 2017/05/26 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する