さっそく反省・復習・・・

急なラウンドで身体中が痛いが、忘れていたこと(ばかり)を復習のため、コラソンへ。
暖かいせいか、早い時間にもかかわらずあっという間に満員に・・・

コラソン0320の1コラソン0320の2

ラウンドで、後半に入ってから思い出した新ルーティン。
練習中から忠実に再現していなかったから身に付いていないことを実感。
実際に何度も繰り返し復習した。
要は『自分のリズムを作る』だ。クラブは6鉄。
コラソンルーティン復習⇚クリックで動画へ   コラソンルーティン6鉄後方⇚クリックで動画へ

ラウンドではほとんどがPWでのアプローチだったが、唯一SWでアプローチした際に、
コックを使わずに少しフェイスを開いて振ったら、ピタッと止まるアプローチになったことが忘れられず、
これが出来るなら、と思い復習。
普通にコックは使わず、三角形を崩さないイメージでターゲットに向かって振るだけ。
フェイスの開き具合でボールの高さが変わってくるが、ロブにならない程度がちょうど良さそう。
ウェッジはヨネックスのEZONE、N1-W。やはり、こちらの方がソールが滑る感が強く、安心。
コラソンSWコック無し正面⇚クリックで動画へ   コラソンSWコック無し後方⇚クリックで動画へ
関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/03/20 ] 練習 | CM(1)

またどっさり降りましたね~(T_T)
札幌在住ゴルファーの春先名物。
これで近隣は1~2Wはオープン遅れそう・・・
[ 2017/03/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する