アイアンが今までよりストレス無く振れる?・・・ルーティン変更で

早いうちは風が無いと思い、コラソンへ行ったが、着いてみると風で、途中から2階席はクローズ。
順番待ちも発生し、最初から1階にしておいてよかった・・・。
コラソン0305コラソン0305の2

持っていったのは、DR、4W、5鉄、8鉄、SW。
目的は、脇締めが自然に決まるように変更したルーティンに慣れ、捕まった球を打てるようにするため。

まずは8鉄。
しっかりボールが潰している(押し込んでいる)感じがする・・・。
8鉄正面0305⇚クリックで動画へ   8鉄後方0305⇚クリックで動画へ

5鉄。
思っている以上に脇締め効果があり、ボールはしっかり上がって真っ直ぐ飛ぶ。
本当に5UTより確実性がありそう・・・。
SRIXON-Z545(それもSRのカーボン)の良さを実感・・・
5鉄正面0305⇚クリックで動画へ

4W。
フック防止にトゥ側に僅かに鉛を貼ったが、途中で剥がして戻す。
4Wだけ、他とは微妙に打ち方が違っている感覚が残っている
グリップ側に鉛を軽く貼ってみるか・・・。
4W正面0305⇚クリックで動画へ

SW。
30Y程度の寄せをイメージ。あまりコックを使わずに腕を伸ばしたままで、ピッチエンドラン。
フェイスの上をボールが転がっていく感覚を出したい。
SW寄せ後方0305⇚クリックで動画へ

風があって体感は寒かったので、ネックウォーマー「もちはだ」は防寒に役立つ。


帰りに用事を済ませたあと、昼前にタイミングよく通りかかった「麺場 田所商店」へ。
信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺と、九州味噌ラーメン。
田所商店1田所商店2
関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/03/05 ] 練習 | CM(2)

お疲れさまです。

まだ真冬ですね。
こちらでは、春も間近な気温が続いてますよ。
とことで、フォローが大きくなったように見えます。
アイアンに限らず4Wも気持ちよく振り抜けてますよね。

私の身体は真冬が続いてますが( 涙)。
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
いつもどうも有難うございます。
やっとプラス気温が出るようになってきました(泣)
[ 2017/03/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する