久しぶりに練習へ・・・4Wとアイアン中心

コラソン2階129コラソン2階129の2
コラソン0129
風邪と腰痛で少しご無沙汰だったが、何とか小康状態になったので、久しぶりに練習へ。
晴れていて風が無かったせいか、朝からどんどん人が入って、帰る頃には待ちが出るほど混んでいた。
持っていったのは、4W、5UT、6鉄、8鉄、PW。
4Wとアイアン中心の練習。

まずは8鉄。拳を下に向けてハンドファーストになるように意識して振る。
コラソン8鉄後方⇚クリックで動画へ   コラソン8鉄斜め後方⇚クリックで動画へ

次に6鉄。しっかり捕まり、インパクトも厚く感じる。
コラソン6鉄後方⇚クリックで動画へ

今日の中心課題の4W。
せっかく3Wの代わりに導入したので、飛距離稼ぎの中心に据えたいので、
昨年のような引っ掛けが出ないようにしなければいけない。
姿勢よく上からボールを見る意識で振ると、普通に当たる。
久しぶりだったが、かえってそれが良かったのか、真っ直ぐに飛んでいた。
しっかり当たるとロッディオ・バッフィーは飛ぶみたいだ
コラソン4W後方⇚クリックで動画へ

ちなみにボールのセットアップ位置は・・・。
4W芯のボール位置

斜め後方からと、そのスロー。
コラソン4W斜め後方⇚クリックで動画へ   コラソン4W斜め後方スロー⇚クリックで動画へ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2017/01/29 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する