スイング比較・・・如何に脚を使ってリズムに乗って振るか(予約投稿)

ふと思いついて振った2015年の練習時スイング(DR)と、安楽プロをヒントとした2016年最近時練習スイング。
何となくリズム感をベースにしている点では似ている。
素振り連続脱力打ちスロー2015年⇚クリックで動画へ   左右踏み込みDRスロー2016年⇚クリックで動画へ

最近時の練習でのDR(左)とアイアンスイング(右)。
DRは左右踏み込みスイングだと右肩の被りが少なくなったかもしれない。
安楽プロのDRのリズム感をアイアンに生かせないだろうか?
左右の踏み込みはアイアンでは無理だろうか・・・?
DR左右踏み込みスロー⇚クリックで動画へ   アイアン左右踏み込みスライドショー⇚クリックで動画へ

探してみても、安楽プロのアイアンスイングの動画は少ない。
ドラコンプロの飛ばしなので、アイアンはないのだろうか・・・(笑)
ドライバーで飛ばしてしまえば、あとはショートアイアンまたはウェッジで十分だから、あまり必要ない???
でも、以前、安楽プロのラウンドをテレビで見た記憶があるが、普通に全てにおいて上手なゴルファーだった印象が残っている。
このオフにはいろいろと考えて試してみたい・・・

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/12/07 ] 分析 | CM(3)

オフがあるって、いいことかも?しれませんね。


#最近、ひょっとして雪投げのリズムとマッタク同じなんでないか?という考えに囚われています。
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
雪投げは、降雪地域の特権かもしれませんね。
オフに基礎体力を作るだけでも・・・。
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

特権となると嬉しいですね。普通には、雪掻きって、苦行とか、何かの仕打ち?のようなかんじですけどね(笑)
[ 2016/12/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する