穏やかな日に、目的を持って練習・・・

穏やかな気候だったので、コラソンへ。ただ、行ってみると意外に風が出てくる・・・
コラソン1203

持って行ったのは、9鉄、6鉄、4W、DR。
アイアンはグリップを意識して、かつテイクバック時に腕を伸ばす意識を持って振る。
まずは9鉄。
9鉄後方⇚動画へ   9鉄正面⇚動画へ

そして6鉄。とにかく脱力。少し左側にボールを置いて振ると、DRのような「ビハインド・ザ・ボール」の感覚になるときもあった。
6鉄後方⇚動画へ

ロッディオ・バッフィー(4W)。前回は不調だったが、少しは練習場でもまともに当たるようになった。
やはり脱力次第か・・・。
4W後方⇚動画へ

そしてDR。安楽プロの「右足、左足の踏み込み」を身に付けるため意識したが、
意識が踏み込みに向かうためか、腕や上体の脱力が上手く出来ていい当たりが続いた。
左右の足でリズムがとれれば、相当スイングに良い影響がありそうだと実感
DR後方⇚動画へ   DR正面⇚動画へ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/12/03 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する