少しずつ気付きを練習で修正へ・・・ロッディオ・バッフィーも

非常に寒い日だったが、ロッディオ・バッフィー完成の試打も兼ねてコラソンへ。
ロッディオ4W、6鉄、9鉄、SWを持参。
さすがに寒く、また風で2階も閉鎖していたので、1階で軽く練習。
コラソン20161123マイナス3℃2016

この動画を見てグリップを微修正。
左が修正前、右が修正後。
アイアングリップ変更前アイアングリップ変更後

このグリップでアイアンを打ってみたが、感触は少し変わった。
左手だけで振っている感が強くなり、意識はしていないが、コックが少し入るようになったのか・・・。
6鉄正面1123⇚クリックで動画へ  9鉄後方1123⇚クリックで動画へ

ロッディオ・バッフィーを打ってみる。
ニューまこで試打クラブを打った時に比べ、フックが多く出る感じ。
もっとゆっくり振れば良いのかもしれない。
練習では、ニューまこで打つときのほうが打ち辛いのだが、打ち易いコラソンでこの状況は・・・
実戦で使ってみて、感触を確かめたい。
最初に相談に行ったときは、X2HOTのヘッドを変えるだけ(シャフトはNSPRO-GT600FW)にするつもりだったが、
やはり直感が当たっていたのだろうか・・・
ロッディオ4W後方1123⇚クリックで動画へ   ロッディオ4W正面1123⇚クリックで動画へ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/11/25 ] 練習 | CM(2)

ロッディオ、スリーブ調整が可能なんですよね。
一旦、抜く必要があるのでしょうが。
[ 2016/11/26 21:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
いつもどうも有難うございます。
工房さんのブログなどで可能のような記述を見たことがありますが、
自分は関係無いので、聞いていません。
どうやってやるのか、何もカチャカチャ的なものは無いので、
恐らく抜くのだと思われます。
[ 2016/11/27 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する