気になるクラブ・・・ロッディオ・バッフィー

飛距離が出る、で評判のロッディオのフェアウェイウッド。
飛距離より打ち易さかもしれない。

3W、5W、7Wに加えて、ロフトが約17度のバフィー(4W)が登場。
バフィーは、自分にとって適度なロフトと長さなので、自分では当然に15度より打ち易くて飛距離も出る。
ミステリーのC-HT211 TOUR MODEL使用時から、4W(17度)が好きだった・・・

ニューまこにあるショップしか取り扱いが無いので、話を聞きに行ったら、何と試打クラブが・・・。
今のX2HOTの4Wとスペックがほぼ同じで、シャフトはペンタクロスウェブのF-6のS。
X2HOTのヘッドだけ交換、と思っていたのだが、思わず試打のためスパイクにも履き替えずに打席へ。

ロッディオ・バッフィー1ロッディオ・バッフィー2
ロッディオ・バッフィー3ロッディオ・ペンタクロス

試打クラブのスペックは、X2HOTとほとんど同じ。ただシャフトはほんの少し重いようだ。
実際に試打すると、非常に打ち易い感じ。
弾道も高くキャリーが出そう。
3W(15度)を専属コーチに事実上使われているので、それに代わる長いクラブが欲しいところ・・・。
悩んでしまうかもしれない・・・

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/11/18 ] 武器 | CM(4)

使いやすいFW、やはりいいですね。FWがうまくいくかどうかで、中~老年のゴルフは全然違うと思います。私はなんとなくFW不得意なんですけど、だんだん使えるようになりたいです。

今は、16度の4Wをおやすみして、20度の5Wを使っています。
[ 2016/11/19 ] [ 編集 ]

いっちゃいますか?(笑)

3Wが打てるといいのですが、
HS43m/s以上をしっかり出せるか、女子プロ並みのミート率がないと
結局飛距離はでないですよね。
私も17度、18度でがんばってます。

[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

芝刈り夢想さん、
いつもどうも有難うございます。
いっちゃいました(笑)
記事は後ほど・・・。
[ 2016/11/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する