ハーフスイングで練習する・・・

専属コーチ(家人)の発想で、このシーズンオフはハーフスイングでの練習を中心に、ということになった。
ハーフスイングでしっかりインパクト出来れば、フルスイングとあまり変わらないのでは、というところから。
ちょうどアイアンを替えたきっかけもあり、この取り組みでやってみることに・・・。

クラブは振っているが、イメージはハーフスイング・・・。
まずは7鉄。
1113コラソン7鉄ハーフ正面⇚クリックで動画へ   1113コラソン7鉄ハーフ後方⇚クリックで動画へ

そのイメージを持って、5鉄。
1113コラソン5鉄正面ハーフ⇚クリックで動画へ

5UTは普通にスイングしてみた。
ゆるゆるグリップと脱力スイング(特にインパクトより前での脱力)を意識。
1113コラソン5UT正面⇚クリックで動画へ  1113コラソン5UT後方⇚クリックで動画へ

専属コーチは9鉄と3UTのハーフスイング。
家人9鉄ハーフ正面⇚クリックで動画へ   家人3UTハーフ正面⇚クリックで動画へ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/11/16 ] 練習 | CM(3)

羨ましい限り

今年のストーブリーグは、熱々ですね
外野は、暫し静観
[ 2016/11/16 20:17 ] [ 編集 ]

Re: Re: 羨ましい限り

> キューピーさん、
> いつもどうも有難うございます。
> ご指摘ほか、いつもまじめに考えています。
> 外野など仰らずに(笑)

[ 2016/11/17 06:38 ] [ 編集 ]

いいなあ専属コーチ。私の放し飼い扱いも悪くないですけどね(笑)
[ 2016/11/17 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する