ラウンドせずに練習へ・・・

あわよくばマオイ、と思ったが、昨晩は雪雨状態。
朝起きたら晴れてはいたが、下はベチャベチャと思い、諦め、溜まりに溜まった家のことと夕方の仕事の合間を見て練習へ。
コラソン1112コラソン持参クラブほか

このオフシーズンの目標は、以下を考えている(ずっと同じだが、結局は長続きしていない
 1.頭の動きを最小限にすること(左右への移動ではなく、身体の捻り)
 2.インパクトで腕の回旋を使って押し込むこと

まずは7鉄の正面。意外に頭が動いていない?
7鉄正面コラソンZ545⇚クリックで動画へ

5鉄後方。脱力さえ出来れば、普通に打てそうだ。
5鉄後方コラソンZ545⇚クリックで動画へ

100Y程度で重要なPW。今回初めて打つ。何度売っても100Yの看板近くにボールを集中できる。
なかなか良さそう。ピッチエンドランもなかなか。非常に高く上がる。
PW後方コラソンZ545⇚クリックで動画へ

8鉄でスローを撮ってみた。カメラの線入りバージョンも。
Z545の打感はフェイスは軟鉄ではないので「パチッ」系。
8鉄後方コラソンスロー⇚クリックで動画へ  8鉄後方コラソンスロー線入り⇚クリックで動画へ

一応、DRも持って行ったので、打ってみた。正面からもあまり頭は動いていないようだ。
DR後方コラソン⇚クリックで動画へ  DRコラソン正面⇚クリックで動画へ

家人スイング。ATTASGO55(6S)を3Wに挿し替えた3Wを平気で打っている・・・
5Wより構えた瞬間に「打ち易そう」と思ったそうだ。ハーフスイングの練習だが、ミートしている・・・。
「女性は柔らかいシャフト」というのは、メーカーが作り上げた幻想ではないか、と感じている。
コラソン家人3W⇚クリックで動画へ

9鉄の後方と正面(ハーフショットの練習)。
コラソン家人9鉄後方⇚クリックで動画へ  コラソン家人9鉄正面⇚クリックで動画へ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/11/13 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する