今年第43戦マオイゴルフリゾート(ワッカ→ペケレ)でのラウンド・・・急遽ゴルフ場変更で武器お試し

当初予定していたゴルフ場が雪でクローズで、急遽マオイに変更。
コンペも入って満員だったが、何とかその隙間を回った、といった感じ。
気温も10℃を切っており、ボールも飛ばない・・・。
マオイクラブハウスマオイコース案内

前半はワッカコース。
DRが好調で、6回FWキープ。なおかつ、この時期の自分にしては飛んでいる。
リシャフト効果とボール効果(プレステージ)か?・・・
気温が高いときよりも飛んでいるような感じで方向性も良い実感・・・変だ
しかし、池にも2回、バンカーにも2回入れて、18PTの52と不冴
ワッカ#1ワッカ#2から樽前山を望む

風が無く、水面に紅葉が映って「逆さ紅葉」が・・・また、遠くには冠雪が・・・。
ワッカ#3から紅葉ペケレ#1から雪山

後半は1時間のハーフ休憩の後、ペケレコース。
引き続きDRは好調で、6回FWをキープ。
だが、前半もそうだったが、キックが悪かったり、ラフの芝の狭間に挟まったり、と、不運も続き、
15PTの49とスコアは不冴。
さすがに、予定されている明日でリベンジを誓う・・・

初めて使ったYONEX「EZONE N1-W(56度)」と、ROMARO「RAY V UT(27度)」。
RAY V UTは1度だけ使ったが、ややすっぽ抜けた。でも、使えそうな感じ。
EZONE N1-W(56度)は3Dソールの抜けが抜群。久しぶりにロブで1mに止めた。
ソールがそもそも滑るので、バンカーもあまりフェイスを開かずに打ったほうが良さそうな感じ。
微妙にヘッドが軽いかも・・・鉛調整かな。
RAY V 27度の2ヨネックスSW3

ラウンドでの動画集。
マオイDR1⇚クリックで動画へ  マオイ家人DR1⇚クリックで動画へ
マオイワッカ#7⇚クリックで動画へ  マオイワッカ家人#7⇚クリックで動画へ
マオイワッカ家人#8⇚クリックで動画へ

ペケレの#6ショートでは、水切りショットを「披露」(笑)5回くらい跳ねたか・・・最後は池に落ちる
マオイペケレ#6⇚クリックで動画へ

関連記事
スポンサーサイト

雪ですね…

いきなりの雪でクローズするゴルフ場も多かったようですね・・・!
こちらは石狩方面で雪はほぼ降っていなかったようで無事にラウンドできました。

マオイ!直前で予約が取れてラッキーですね!
気温も落ちてくると飛距離が一気に飛ばなくなりますよね。
僕も今回のラウンドではナイスショットで手応えがあっても、結局ショートでがっかりする場面が多かったですwww

水切りショット、スゴイですね!
確かに跳ねていますね!最後、ボールは地面まで届いた感じです?

いつかは、と思っていましたが、早々にバッタリお会い出来ましたねwww
次回は呑みなどでお会い出来ると嬉しいです!!
[ 2016/10/23 ] [ 編集 ]

Re: 雪ですね…

ヒカルさん、
いつもどうも有難うございます。
お会いした時はビックリしました(笑)
今日はもっと寒かったです・・・(泣)

[ 2016/10/23 ] [ 編集 ]

かずくん

お疲れさまです。

いよいよシーズン終了も間近ですか。
関東方面では夏場から雨が多く続き、やっと晴れ間が見えてきました。
これからが最高シーズンです(笑)。
[ 2016/10/23 ] [ 編集 ]

オフが近づくと、ムショウに新武器ためしたくなりますね!同感・・
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

Re: かずくん

かずくんさん、
いつもどうも有難うございます。
本当にシーズン終わりそうです。
今年は早いかもしれません。
[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
(爆)

[ 2016/10/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する