この2戦でのボールの感触・・・エースボール探しの旅はまだ?(予約投稿)

プレステージ、V10プレステージ何年モデル?

続いた2戦で中心に使ったのが、ブリヂストン・ツアーステージV10とタイトリスト・プレステージ(もちろんロスト)
御前水ではほとんどがツアーステージV10、リージェント新コースでは最初はV10で途中からプレステージ。
気温はリージェント新コースのほうがかなり低かった。

両方を使ったのはリージェント新コースで、DRでその違いがはっきりわかったのが後半のアウト。
プレステージでターゲット・フラッグ近くまで飛んだホールもあった。
また同組の方をオーバードライブしたときもあった。
球筋もハイドロー。
それに比べて、V10は球質が軽い感じ。
アッタス555(6S)からNSPRO-GT600Sに替えたのも関係あるかもしれない。

ただ、打感はバネのような感じ。ゼクシオ・エアロドライブの時に似ている。
そしてなぜかアイアンの打感はあまり良くない。「ゴツン」という感じが残る。
不思議だ・・・。

最近でアイアン(含むアプローチ)の打感で良かったのは、JOKER。
DRも芯を食ったときは非常に柔らかいが芯がある打感。
ただ寒くなると、感じが変わってくる。
DRも少しアイアンと感触が異なる。

また、JOKERはDRではティーを今までより少し低めにしたが、
プレステージは今まで並みにしたほうが飛んだ。
構造の違い???何か関係あるのだろうか???
不思議・・・

当面は、プレステージ(ロスト)を使ってみよう。
モデルも2012年、2015年(2014年も?)があるようだが、当初はウレタンカバーではなかったようだ。
手元にあるボールは、ナンバーが黒だとサイドスタンプはカラー、ナンバーがカラーだとサイドスタンプが黒、
のようだが、何年モデルかは全く不明・・・
といっても、もうそろそろシーズン終了ではあるが・・・。

関連記事
スポンサーサイト

ボール選びが実は1番難しいですね。かつ、変えた時の変化が1番大きいので面白い。それだけに、嵌るおそれ(笑)があります。私も一時期凝って、懲りました(LX:ミドルアイアンがやたら飛ぶので段差が変になる。キャロのクロームソフト:スーパーボールみたいにウエッジが飛び過ぎる、などなど)

とにかく、次の1打が、想定内の範囲に飛んでほしいし、転がってほしいので、なんでもいいから同じボールに絞るってのが最良だと思います(最愛ではないけどW)。夏場と寒い時期は分けてもいいかもしれませんね。色付きの文字
[ 2016/10/15 09:38 ] [ 編集 ]

クロムツアー愛用中…

最近飛距離が落ちてまして飛ぶボールに興味津々です。アイアンの打感からするとジョーカーが良さそうな気もしますね。
北海道はもう気温が低いので打感や硬さが気になる所ですが試してみたいボールです。ちなみに私は全体的にスピンが少な目なので現在はクロムツアーを愛用中です。
[ 2016/10/15 13:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
今日、HKさんに行かれたそうですね。
私は閉店間際に行きました(笑)
[ 2016/10/15 21:32 ] [ 編集 ]

Re: クロムツアー愛用中…

いおた。さん、
いつもどうも有難うございます。
JOKERはコアが硬く、カバーは柔らかいそうです。
暖かいときは良いと思いますが、寒さには・・・。
[ 2016/10/15 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する