今年第28戦札幌リージェントゴルフ倶楽部旧コースでのラウンド・・・楽しんで頂けたか?

熊本地震で被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます

リージェント旧コース1番振り返りリージェント旧コース1番

お付き合いのあった方との仕事関係ラウンド。
札幌地方は33度の予報で、少し懸念があったが、着いてみると風が強く(6m)、
思っていたよりは暑さを感じなかった。
久しぶりの歩きラウンドでバテが懸念・・・
ボールはJOKER、FWは3W(15度)、4W(17度)を入れる。

アウトからスタート。
◆1番476Y PAR5 7(3) 
 DR(左ラフ)➡2UT(FW真ん中)➡2UT(G前)➡PW(強過ぎて上にオン)➡3PT
 強アゲの中、やはりJOKERは飛ぶ印象。
   
◆2番350Y PAR4 5(2) FW
 DR(右ラフ)➡2UT(右ラフ)➡SW(上にオン)➡2PT
 強アゲの中、やはりJOKERは飛ぶ印象。

◆3番139Y PAR3 (1)
 6鉄(G左前ラフ)➡PW(ピンに当たり1.2m)➡1PT

◆4番410Y PAR4 5(2) FW
 DR(FW真ん中、中弾道で飛んだ)➡4UT(G右ラフ)➡SW(2.5m下オン)➡2PT
 
◆5番381Y PAR4 5(2) FW
 DR(FW左)➡4W(ダフって左ラフ)➡SW(G奥5mオン)➡2PT
 PTは奥から下りオーバーした、返しを入れる。

◆6番314Y PAR4 5(2) FW 
 DR(FW右)➡6鉄(ゴロ、残50Y)➡SW(左2.5m)➡2PT
 
◆7番135Y PAR3 4(2)
 4UT(サブGオン)➡9鉄(左1ピン寄せ)➡2PT

◆8番355Y PAR4 (2) FW
 DR(FW右)➡3UT(トップするも2オン)➡2PT
 
◆9番558Y PAR5 6(3) FW
 DR(FW右)➡4W(FW、残120Y)➡9鉄(左6m3オン)➡3PT
 このホールのショートアイアンでの3オンは初めて?
 Gの速さに負ける。3PTはもったいない

前半は19PTの44。
アゲインストでも、JOKERは飛んでいる印象。
到達点に行ってみると、自分が思っている以上に前にある感じ。
ただ今日はPTが・・・。

後半そのままインへ。
◆10番350Y PAR4 (1) FW
 DR(FW真ん中)➡4W(花道)➡PW(左下1.5mオン)➡1PT
 4W(X2HOT)が正確に飛んだ

◆11番420Y PAR4 5(2) FW
 DR(FW左)➡4W(左ラフ)➡SW(3オン)➡2PT
 
◆12番536Y PAR5 6(2) FW
 DR(FW真ん中)➡4W(坂下FW)➡7鉄(カラー)➡外PT➡2PT
 ほぼ3オンは初めてかも。4Wが飛んでいる。でもそのチャンスを生かせず・・・ 
 
◆13番176Y PAR3 6(2) B
 2UT(G前バンカー)➡SW(出ず)➡SW(右カラー外)➡外PT(1.5mオン)➡2PT
 ギリギリのバウンドでバンカーに入ってしまった・・・

◆14番409Y PAR4 5(2) FW
 DR(FW右)➡4W(FW)➡SW(左前4m)➡2PT

◆15番370Y PAR4 5(3) FW
 DR(FWやや左)➡6鉄(左5mオン)➡3PT
 このホールで6鉄で2オンは初めてやはりJOKERは飛んでいるようだ。
 でも3PTはいけない

◆16番525Y PAR5 6(3) FW
 DR(FW真ん中)➡4W(FWやや右)➡9鉄(ピンハイ左6mに3オン)➡3PT
 ここをショートアイアンで3オンは初めてやはり、DR、4Wが飛んでいる
 ピンハイは傾斜と芝目で難しい・・・。

◆17番160Y PAR3 4(3)
 4UT(右6mオン)➡3PT
 ここもピンハイにオンし、斜面にやられる

◆18番415Y PAR4 6(2)
 DR(FW真ん中)➡4W(ゴロ)➡PW(ダフって乗らず)➡PW(上3m)➡2PT
 硬いFWにPWが弾かれ、3オン成らず。笑い過ぎて力が抜ける???

後半はまたまた緊張が続かず疲れて、20PTの47。
トータル39PTの91。
JOKERのおかげでDRは自分の感覚より飛んでいるし、4Wはリシャフトのおかげで振り切れて飛んでいる。
3W(EPON)の出番は、精度を考えると無い可能性大。
いつもよりパーオン率が高いのに、パーセーブが低い。
いかに寄せが中途半端だったことと、グリーンに惑わされたことが実証されている・・・

明日はお取引先のコンペだ・・・

(記事とは関係ありません)
夕飯2

【今日のデータ】
パーオン率:27.8% パーセーブ率:16.7% ボギーオン率:88.9% ボギーセーブ率:83.3% 
FWキープ率:85.1% 平均パット数:2.1667  パー数:3

関連記事

お疲れさまでした。ありがとうございます。正確なドライバー、飛ぶ4Wとボールで次元が変わり益々楽しみになりましたね^_^
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
この時期で28戦。
毎年ながら、ハイペースですね。

jokerは周りで飛ぶと評判ですね。
低い弾道の方に良さそに感じました。
今度使ってみます!
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
いつもどうも有難うございます。
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
いつもどうも有難うございます。
仕事ラウンドもかなりあります。
私は弾道が高めでしたが、気持ち中弾道になった気がします。
ヘッドスピードが速い人に適している、との評が多いですが、
遅い私ですが、合っているようです。
低弾道の方はもっと低くなってしまうのでは?
[ 2016/08/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する