今年第20戦十勝カントリークラブでのラウンド・・・難しいグリーンに手を焼く

熊本の地震で被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。早く地震が収まることとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


十勝CC1十勝CC2
営業外回りを終えて帯広に前日入りし、翌日十勝カントリークラブでラウンド。
前日は30℃まで気温が上がったが、当日は午後から雨の予報に変わっていた。
長時間運転による右腰の張りを気にしながらのラウンド。

アウトからスタート。
ここは約1年ぶり。
でもキャディさんは昨年の方とまた同じ
1番396Y、PAR4 6(2)
 DR(左ラフ)➡5鉄(FW)➡9鉄(ゴロで花道)➡SW(下3.5mオン)➡2PT
 ・珍しくいきなりDRは左へ。Gは相変わらず速く目も難しい

2番342Y、PAR4 6(3) FW
 DR(FW真ん中)➡3UT(G左ラフ)➡SW(右上1mにつける)➡3PT
 ・1mにつけたが「上」、傾斜と目で3PT本当に難しい・・・

3番134Y、PAR3 4(2)
 8鉄(G手前ラフ)➡PW(下1.2mにオン)➡2PT
 ・1.2mも曲がってしまう・・・。
 ・「スタート3ホールは最低でもボギー」は既に失敗

4番298Y、PAR4 5(2)
 DR(右ラフ)➡2UT(FW)➡SW(下3mオン)➡2PT
 ・1stPTは惜しくも外れる。

5番529Y、PAR5 7(2)
 DR(右木の下)➡7鉄(FW)➡3W(左ラフ)➡4UT(右バンカー目ラフ)➡PW(ややトップしてオン)➡2PT
 ・またもこのホールは右の林に打ち込んでしまう・・・。正面に打ってもオーバーしないのだが・・・。
 5番でのそれぞれのDRスイング動画。S氏、K氏、自分、家人・・・。
  十勝CCS氏DR⇚クリックで動画へ   十勝CCK氏DR⇚クリックで動画へ
  十勝CC自分DR⇚クリックで動画へ   十勝CC家人DR⇚クリックで動画へ

6番388Y、PAR4 5(2)
 DR(右木の下ラフ)➡5鉄(FWへ)➡9鉄(トップしてオン)➡2PT
 ・ここもFWは広いのに、右に打ち出してしまう・・・

7番332Y、PAR4 5(2) FW
 DR(FW右)➡2UT(FW)➡SW(G左ラフ)➡9鉄(転がしてOK)➡1PT

8番170Y、PAR3 4(2)
 2UT(右バンカー前ラフ)➡SW(オン)➡2PT

9番488Y、PAR5 (2) FW
 DR(FW、木の下)➡2UT(FW左)➡PW(4m下オン)➡2PT
 ・惜しくもバーディーパットを外す。

前半は18PTの47。
どうしてもパットが多め。何とか耐えたという印象。

後半はイン。
10番365Y、PAR4 (1)
 DR(右ギリラフ)➡2UT(G前)➡PW(上2.5mオン)➡1PT
 ・上からよく入れたと思う

11番346Y、PAR4 6(3) FW
 DR(FW真ん中)➡2UT(G右前ラフ)➡SW(ロブで2段Gの下の段)➡3PT
 ・SWのロブで2段Gの上を狙ったが・・・。
  あまりフェイスを開かずに、飛球線直角程度で普通に振れば良いかも・・・。

12番198Y、PAR3 4(1)
 2UT(右修理地横)➡SW(ショートしてカラー)➡外PT➡1PT
 ・SWの寄せはラフの下を潜ってしまった

13番556Y、PAR5 6(2)
 DR(ギリ左ラフ)➡2UT(FW)➡2UT(右サブG前ラフ)➡PW(トップ気味で左上2mオン)➡2PT
 ・1PTで決めると意気込んだのが失敗、グリーンにやられる

14番381Y、PAR4 6(2) B
 DR(左ラフ崖途中)➡7鉄(FW)➡7鉄(G左前バンカー)➡SW(オン)➡2PT
 ・3打目は大きめのクラブで良かった。ピタリの距離で引っ掛けた

15番371Y、PAR4 (1) FW
 DR(FW右)➡2UT(花道)➡SW(右ギリギリオン)➡1PT
 ・約5m上りを1発で沈める。いい転がりのPTだった

16番359Y、PAR4 5(2) FW
 DR(FW右)➡2UT(FW右)➡PW(上3mオン)➡2PT
 ・下り1stPTは、膨らむと思って読みを大きくした分だけ、一筋違って外れる

17番194Y、PAR3 4(2)
とかち#17
 2UT(G前ラフ)➡SW(オン)2PT
 ・SWでもう少し寄せられたような感じだった。

18番475Y、PAR5 6(2)
 DR(FW左)➡2UT(ややダフりFW)➡6鉄(G前ラフ)➡PW(ピン奥2m)➡2PT
 ・パー奪取を狙った最終ホール、その力みが2打目のダフりへ。3打目はもっと短いクラブで打てるはずだったが・・・。
  PWで転がしたがGは速く、ピンをオーバー。返しも下りが速かった・・・

後半は16PTの45。
合計で34PTの92。これまでの十勝CCではベスト。
しかし、もう少しの注意力で80台は可能だった・・・
FWキープ50%を切るのは、やはりダメだった証拠。
ここはグリーンの目と傾斜が悩ましい

ラウンド終了後、すぐに雨が降り出す。
ピッタリのラウンド時間だったようだ。
帰路は途中から濃霧で前が見えない状態が続いたが、安全に帰宅
帰りの霧

(今日のデータ)
パーオン率:5.6% パーセーブ率:16.7% ボギーオン率:72.3% ボギーセーブ率:72.2% 
FWキープ率:42.9% 平均パット数:1.8889 パー数:3




関連記事

お疲れ様です。ありがとうございます。安定したラウンドが続きますね。素晴らしいです!
[ 2016/07/03 18:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
いつもどうも有難うございます。
家人が風邪悪化です・・・
[ 2016/07/03 20:13 ] [ 編集 ]

悪くてダボ、
安定感が確実なものになってきた感じですね。
細かいミスの修正で80台がコンスタントになりそうですね。
[ 2016/07/04 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する