今までこんなUTを探していたのに・・・フォーティーンから発売?

熊本の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。早く地震が収まることとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


fourteen 1iUTの1fourteen 1iUTの2fourteen 1iUTの3
16度のUT(シャフトの長さ)にこだわっていたが、実際にフォーティーンから出るらしい。
それも明日発売予定とのこと(←間違いでした、6月25日でした)
長さは41.5インチ。
スペックはこれまで試したものに似ている・・・。
ただ、自分のイメージと違って、フェイスが厚い。
球が上がるのか???
「ドライビング・ユーティリティ」なので、コンセプトはティーアップ中心なのかもしれないが、
試打ムービーで金谷プロが打っているのは地面からでも上がっている。
もちろんプロだから・・・。

飛距離が出る各人固有の最適の長さというものが存在するはず。
自然に打てて飛距離が最も出るという各人固有のロフトも存在するはず。
そういった考えから、SETTINGの中でこれまで「16度のUT」をいろいろと組み合わせ(合成、移植)をしてきたが、
結局は、そういったUTは無いという結論に至って、15度の3W(但し低重心仕様)に落ち着いたところ。

どこかでフォーティーンさん、これまでの行動を見ていたのか?(笑)
中古が出回ったら魅力的になるかもしれないが・・・。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/06/22 ] 武器 | CM(6)

私のガレージにも、16度(#1)と19度(#2)のUTが埋もれています。

私のHS(38)では、15度の3Wも無理で、16度の4Wを使っています。

長年、試行錯誤して、そのような結論にたどりつきました。
[ 2016/06/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
私の結論も同じなのですが・・・。
まだ可能性があるのでは?と思ってしまう気持ちも・・・(笑)
[ 2016/06/23 ] [ 編集 ]

ティーショットには使えるかもしれませんね。
[ 2016/06/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
私の場合はティーショットでなく、地面から打ちたいのですが・・・。
なかなか難しいです(泣)
[ 2016/06/23 ] [ 編集 ]

KB師匠なら、地面からでもきっと使えるでしょうけど、主にローボール用途でしょうね。16度のUTを地べたからクラブなりに持ち上げるのは、怪物的なHS(45以上?)が必要だと思います。ローボールやゴロに徹するなら、風対策にはなるかも。
[ 2016/06/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつもどうも有難うございます。
以前にキャロウェイのX2HOTPROの16度UTで、
想像以上に飛んで転がった経験が忘れられません。
上がらないのは、UTだと短いので遠心力が弱くて
FWよりもヘッドスピードが落ちるからでしょうかねぇ・・・。
[ 2016/06/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する