今年第8戦登別カントリー倶楽部でのラウンド・・・やっと暖かい気温でラウンド

熊本の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。早く地震が収まることとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


今年の秋に日本女子プロゴルフ選手権(コニカミノルタ杯)が開催される登別カントリー倶楽部でラウンド。
通常時だと高いので、早割りで予約、Y氏が参加したが、今までとうって変わって暖かい中では初めてのラウンド。
札幌は24℃まで上がったらしいが、ここは15度程度か。
それでもかなり暖かく感じた。
芝から打てる練習場だったが、かなりボコボコだった・・・。
昨日入手した4Wを初打ち。少しシャフトは柔らかいが、使えそうな感じ。
登別パター練習場登別芝練習場

アウトからスタート。
コニカミノルタ杯に備え、ティーグラウンドは養生中のところも多く、レギュラーでない位置もいくつかあった。
◆1番407Y PAR4 6(2)FW 
  登別1番
 DRはFW、2UTが頭を叩き、8鉄Gオーバー、9鉄転がし、2PTの辛いスタート(ボールはベロシティ)。

◆2番319Y PAR4 5(2)
 DRは右ラフ、また2UTで頭を叩き、9鉄で10m下に乗せ、カップをなめて止まる。残念(ボールはPROV12013)

◆3番166Y PAR3 (1)
 6鉄でG砲台前ラフ、PWで20cmに寄せパー。
 なお、Y氏はバーディー
  3番Y氏バーディー⇚クリックでYouTubeへ

◆4番406Y PAR4 6(2)
 DRは左ラフ、2UTD絵右ラフ、PWでG前、9鉄で3.5mに寄せ、2PT。

◆5番548Y PAR5 8(2) FW、池
 DRはFW、4Wで右ラフ、8鉄で池前に刻んだが、8鉄で池を越えられず、PWで乗せて2PT。
  ・アゲインストが予想以上にきつく、池へ。せっかく刻んだなら大きめ番手で乗せないと・・・。
  5番Y氏DR⇚クリックでYouTubeへ
  5番DR⇚クリックでYouTubeへ
  5番家人DR⇚クリックでYouTubeへ

◆6番383Y PAR4 5(2) FW
 DRはFW、6鉄ダフり左ラフ、9鉄で乗せ2PT。ここからボールは「XXIO LX」。

◆7番372Y PAR4 5(2) FW
 DRはFW真ん中、4Wで左林、7鉄でライナーで乗せ2PT。

◆8番132Y PAR3 4(2)
 7鉄でG右前ラフ、9鉄で2.5mオン、2PT。
  8番Y氏⇚クリックでYouTubeへ
  8番Y氏惜しい⇚クリックでYouTubeへ
  8番ショート⇚クリックでYouTubeへ

◆9番471Y PAR5 6(2) FW
 DRはFW真ん中、4W左ラフ、7鉄でG奥ラフ、乗せて2PT。

前半は17PTの48と消化不良のスコア。
最初の得意2UTで頭を叩いていたのがショック

後半インへ。
◆10番367Y PAR4 5(2) FW
 DRはFW真ん中、3UTダフり左ラフ、SWでバンカー越えロブでオン、2PT。

◆11番547Y PAR5 7(2)
 DRは先に当たり右林、7鉄でFW戻し、4WでFW、5鉄G前ラフ、SWでオン、2PT。
  ・林から冷静にFWに戻してよかった。
   (Y氏のお出かけセット)
   Y氏お出かけセット

◆12番328Y PAR4 (2)
 DRは右ラフ木の真後ろ、4UTでドローで2オン2PT。

◆13番134Y PAR3 4(2)
 6鉄乗ったと思ったが、ややオーバー、乗せて2PTのボギー。
  ・意外にグリーンが重かった。
  13番Y氏⇚クリックでYouTubeへ
  13番ショート⇚クリックでYouTubeへ
  13番家人⇚クリックでYouTubeへ  

◆14番374Y PAR4 6(3) FW
 DRはFW真ん中、2UTで右ラフ、SWでオンだが3PT。
  。2打目はいわゆる「待ち過ぎミス」か・・・。

◆15番95Y PAR3 (1)
 PWでG前、PWで2.5mに寄せ、1PT、パー。

◆16番382Y PAR4 5(2) FW
 DRはFW左、4WでFW、SWでオン、2PT。
  ・PWで寄せたほうが突っ込めた距離だった・・・。
  16番Y氏DR⇚クリックでYouTubeへ
  16番DR⇚クリックでYouTubeへ

◆17番501Y PAR5 7(3) FW
 DRはFW真ん中、4Wで右ラフ、前に木があり2UTで頭を叩き、PWでオン、しかし3PT。
  ・2打目は無理して4Wを使わなくても2UTで確実性を求めたほうが良かったかも。

◆18番369Y PAR4 (1) FW
  登別18番
 DRはFW真ん中、2UTで右ラフ、小さい木がいくつか前にあったがSWでそれを抜けて1mにオン、1PTパー

後半は18PTの45。
何とかボギーペースに持っていけた。
合計で35PTの93。80台はまたもお預け・・・。

DRは相変わらず安定している。振れば飛ぶ、といった感じ。
気持ちティーをいつもより低くすると、中弾道の強い球が出るようだ。
4Wは微妙にシャフトが柔らかいが、相当に役に立ちそう。WOODはこれで決まりかも・・・。
少し硬くする方法は無いだろうか・・・工房さんに相談してみよう。
これにX2HOT PROの16度UTを上手く作れれば、これで「武器」は勢揃いかもしれない。
SWは鉛の貼ったアキラ・ツアーウェッジが合っていそう。

(終了後の昼食)
特製ソース焼きそば

【今日のデータ】
パーオン率:5.6% パーセーブ率:22.2% ボギーオン率:77.8% ボギーセーブ率:66.7%
FWキープ率:71.4% 平均パット数:1.9444 パー数:4

関連記事

暖かいラウンド良かったですね。
安定したゴルフ何よりです^_^
[ 2016/05/04 10:43 ] [ 編集 ]

ラウンドおつかれさまです。

アッと言う間の8ラウンド目ですね。
私は明日やっと6ランドを迎えますが、もう追いつけることはなさそうです(笑)。

なんとか90前半で回りたいものです(涙)。
[ 2016/05/04 19:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
いつもどうも有難うございます。
仕事的なラウンドもありますし・・・。
やはり常に80台で回るのが今年の目標です。

> ラウンドおつかれさまです。
>
> アッと言う間の8ラウンド目ですね。
> 私は明日やっと6ランドを迎えますが、もう追いつけることはなさそうです(笑)。
>
> なんとか90前半で回りたいものです(涙)。
[ 2016/05/05 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する