今年第5戦アイランドゴルフリゾート御前水でのラウンド・・・ようやく感覚が。。。

熊本の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。早く地震が収まることとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


お客様とご一緒の2組のラウンド。
昨日は天気が荒れたようだが、予報通り今日は持ち直し、良いコンディション
この日のために、シーズン前にDRのシャフトのリシャフト失敗を取り戻すべく、いろいろと手を打ってきたが、
その結果を出さなければいけない日でもあった。

20160424御前水120160424御前水2

インからのスタート。
他のお二人は名門ゴルフ場の元クラチャン。
ご迷惑をおかけしてはいけない、の一点で、緊張のままスタート。

10番543Y、PAR5 6(2)
 ・DRは左ラフ、5W、2UT、4打目の3UTでピン右横2mオンしたが、惜しくもクルリンでボギー。
 ・DRの鉛調整は撓りを感じ、上手くいった感じ。

11番404Y、PAR4 5(2) FW
 ・DR、5W、PWで左4mだが、2PT、ボギー。 

12番150Y、PAR3 (1)
 6鉄でG前、PWで1.5mに寄せパー。

13番350Y、PAR4 5(1)
 ・3打目のSWでダフるが、寄せて1PT、ボギー。

14番344Y、PAR4 (1) FW
 ・FWキープして花道からSWで下3mを入れてパー。。

15番144Y、PAR3 (0)
 御前水15番
 ・名物ホールの打ち下ろしショート。
 ・8鉄で左カラー前、9鉄でスライスラインを転がし、チップインバーディー

16番338Y、PAR4 5(2) FW
 ・下2.5mに3オンしたが、ショートしてボギー。

17番402Y、PAR4 5(2) FW
 ・2打目の2UTがFWで右にキックし、池左・木の後ろへ。SWで当たらないように上手く2.5mにつけたが、ボギー。

18番479Y、PAR5 (1) FW
 ・DR右ラフ、2UT右ラフ、3UT左バンカー前、SWで寄せて1PT、パー。

前半は12PTの40。40はハーフ・セカンドベスト。12PTは自己タイ(のはず)。
リシャフトしたATTAS5GOGO(6S)、そして鉛調整の成果が出て、この日に間に合い、本当に良かった・・・
宿命の対決は後ろの組で直接対決していたが、同じ組ではないので、実況が出来ず。

T氏前半
しかしハーフでスコアカードを見せて頂くと、T氏がなんと同じ「40」
一方、N氏は46。
T氏は自己ベストハーフとのこと、おめでとうございます
聞くと、大振りはせず、「スイングの途中にボールがあるだけ」を意識しての結果、とのこと。
なるほど・・・でもそれを実践できるのが素晴らしい・・・、いや羨ましい。

ハーフ1時間半で回ってしまい、ハーフ待ち40分で、後半へ。

1番385Y、PAR4 7(2) B
 ・DRを左に引っ掛け、林へ。その後、木に2回当たり、G前バンカーにも入れ、5オン2PT
  これで一気に崩れてしまうのか・・・。

2番176Y、PAR3 4(2)
 ・2UTでG前、2PTボギー。

3番361Y、PAR4 5(2)
 ・2打目の2UTをダフったが、PWで5mに乗せ、2PTボギー。

4番365Y、PAR4 5(1) FW
 ・FWキープしたが、3打目が砲台壁止まり、4オンしTが、1PTのボギー。
 
5番553Y、PAR5 7(2) FW
 ・DR、5W、2UT、2UTで乗らず、5オン2PT、素ダボ

6番327Y、PAR4 5(2) FW、B
 ・2打目3UTはもう少し左を狙っていたのだがフェードして僅かに越えずにバンカーのアゴに。距離的には乗っていたが・・・。
  SWで乗せ、2PTボギー。今のSW、FGビリーバー(藤本技工)はバンカーを出す確率は高い。
  ただ、寄せがもう少し・・・、悩ましい

7番196Y、PAR3 (1)
 ・2UTで花道、いつもの突っ込み不足を考えてPWで突っ込んだが上4m、でも下りを入れてパー
 
8番520Y、PAR5 7(1) FW
 ・FWをキープしたが、6オン1PTの素ダボ

9番395Y、PAR4 7(3) B
 ・DRは力んでしまい、左長いバンカー地帯に2回入れ、4オン。しかし3PTでトリ
  これで80台を切れず・・・
 
後半は16PTの50。後半はやや「違う人」化してしまった・・・。
しかし、今シーズンに入って、リシャフト失敗をどう修正するかに腐心してきたが、何とか結果は出せたと思う。
また、DRの感覚も掴んだ気がする。
あとはSWでのアプローチか・・・。

終わってから、T氏のスコアカードを見せて頂くと・・・。
T氏後半
後半46で、トータルベストスコアとのこと
素晴らしい!シーズンオフでのご努力の賜物か・・・

自分も何とかゴルフを思い出したような感じで、ATTAS5GOGOへのリシャフトは成功としておきたい

ラウンド終了後、反省会もあったが、風呂に入った後、帰宅まで情けない状態だったことが判明
おいっ服が後ろ前だっ
後ろ前1後ろ前2

【今日のデータ】
パーオン率:0.0% パーセーブ率:27.8% ボギーオン率:66.7% ボギーセーブ率:77.8%
FWキープ率:50.0% 平均パット数:1.5556 バーディー数:1 パー数:4

関連記事

お疲れ様でした。素晴らしい復活を遂げられたの感ありですね!
落ちが重ねて素晴らしい!
[ 2016/04/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
いつもどうも有難うございます。
落ち・・・情けない・・・

> お疲れ様でした。素晴らしい復活を遂げられたの感ありですね!
> 落ちが重ねて素晴らしい!
[ 2016/04/24 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
ナイスラウンドでしたね!
爪の垢を贈って下さい^ ^。
[ 2016/04/25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
少し思い出した感じです。
やはりシャフトの全体の流れは重要でした。

> お疲れ様です。
> ナイスラウンドでしたね!
> 爪の垢を贈って下さい^ ^。
[ 2016/04/25 ] [ 編集 ]

ハーフ40点が出始めると、80切りもありえます!
[ 2016/04/26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
そうなると嬉しいですが・・・。
家人は40、41の81。生涯ベスト更新しました(驚)

> ハーフ40点が出始めると、80切りもありえます!
[ 2016/04/26 ] [ 編集 ]

かろうじて、奥さんに1打勝った・・・・(W)
[ 2016/04/26 ] [ 編集 ]

12パット・・・すばらしい。
奥様は凄いんですね。スイングも力強くてすばらしいと思ってましたけど!
[ 2016/04/27 ] [ 編集 ]

奥さんは道具変えないから上達スピードが早いんだったりして・・・
[ 2016/04/27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
その通りと言っていました・・・

> 奥さんは道具変えないから上達スピードが早いんだったりして・・・
[ 2016/04/28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
いつもどうも有難うございます。

> 12パット・・・すばらしい。
> 奥様は凄いんですね。スイングも力強くてすばらしいと思ってましたけど!
[ 2016/04/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する