FC-614をリシャフト・・・

FC-614をリシャフト。
工房さんでの在庫が、「バシレウス フィアマFW55S」、「モトーレスピーダー FW50S」、「NSPRO GT700FWS」。
さすがに「GT700FW」は重く、マッハラインFW75Sと同じ70g台。
「モトーレスピーダー FW50S」は少し軽く50g台。
結局、60g台の「バシレウス フィアマFW55S」に決定。
在庫でもあったので、特別価格でリシャフト
しかし、バシレウスのシャフトは人生初めて。

以前に FC-614(5W)を使っていた時のスペックは、
重さ335g(シャフト重さ61g、トルク3.8)、バランスD2、中調子、長さ42.5インチ。
リシャフト後の今のFC-614のスペックは、
重さ341g(シャフト重さ61.5g、トルク4.9)、バランスD2、中調子、長さ42.25インチ。
ヘッドが215gもあり、バランスD2が出ないので、長さをカット、グリップ側に鉛を・・・。
その結果、全体重量が少し重くなってしまった。

実戦ではどうなるのだろう、不安と期待が入り混じる・・・。

バシレウス フィアマ FW

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/04/15 ] 武器 | CM(3)

練習では打っていますが、好みの部類ですね!!
ドライバーについては不満がありませんが、FWとUTが問題でして。
カーボンは種類が多すぎて、こまりますね!!。
[ 2016/04/15 ] [ 編集 ]

軽くないでしょうか?とおもいましたが・・・

DRが6Sで5Wも60g台のシャフトだと軽くありませんか
と書き込もうと思ってよく見たら、
私の5W(Speeder Evo2 FW70S)と5gしか重量が変わりませんでした。
かなり重いヘッドだったんですね。
FWはつい振りにいってしまうので、重いほうがいいと思います。
私はDR-323g、5W-346gなので、武器商人さんのクラブ+5gです。
今度はUTやアイアンが軽く感じちゃうんじゃないでしょうか。
私の場合、アイアンシャフトはMODUS 125で、UTもスチール(NS HYBRID)。
これで重量フローがほぼ直線になってます。

あと、バシレウスって高価なシャフトなので、興味があります。
欲しくなったら困るので、試したこともありませんが(笑)。
練習やラウンドの報告を楽しみにしています。

[ 2016/04/15 ] [ 編集 ]

Re: 軽くないでしょうか?とおもいましたが・・・

JUN2さん、
いつもどうも有難うございます。
60g台は微妙に重いかな、というくらいです。
最近は年齢からくる衰え?から、50g台にしていましたので。
ただ、少し振ろうと思って今回は60g台にしました。
バシレウスは在庫特価で、約半額にしてくれました。
ヘッドも中古なので、それでないと、買わないと思います。
UTは360g台で現在大変打ち易いです。
アイアンもMし80Sなので、ちょうど良い感じがしています。

> DRが6Sで5Wも60g台のシャフトだと軽くありませんか
> と書き込もうと思ってよく見たら、
> 私の5W(Speeder Evo2 FW70S)と5gしか重量が変わりませんでした。
> かなり重いヘッドだったんですね。
> FWはつい振りにいってしまうので、重いほうがいいと思います。
> 私はDR-323g、5W-346gなので、武器商人さんのクラブ+5gです。
> 今度はUTやアイアンが軽く感じちゃうんじゃないでしょうか。
> 私の場合、アイアンシャフトはMODUS 125で、UTもスチール(NS HYBRID)。
> これで重量フローがほぼ直線になってます。
>
> あと、バシレウスって高価なシャフトなので、興味があります。
> 欲しくなったら困るので、試したこともありませんが(笑)。
> 練習やラウンドの報告を楽しみにしています。
[ 2016/04/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する