このシーズンオフでの失敗・・・手元武器処分

まずは、ドライバーのシャフトをONYX SPEEDERにリシャフトしたこと。
ドライバーの試打をして決めたが、あまりにも特徴的な撓りだったせいか、単品で練習しているときは「当たり!」と
思っていたが、ラウンドして、その後に使うクラブとのシャフトの感覚に変な違和感を感じた。
これはラウンドして続けてクラブを使ってみてわかったこと。
ドライバー以外のクラブの打ち方がよくわからなくなったほど。

次に、シューズをミズノ・ヴァラーにしたこと。
試着して決めたが、実際のラウンドでは、踵のグリップ力がこれまでのアシックス・ゲルエースプロが断然しっかりしていた。
これもラウンドしてわかったこと。
軽さはヴァラーだが、重いが疲れない、そしてグリップ力が強いゲルエースプロはさすが。

そして、2打目の飛距離不足にFWがやはり必要か、と思い出し、ミズノMP FW(17度)を入手したこと。
シャフトは、DRに挿していたNSPROレジオフォーミュラ(55S)に替えたが、フェイスの球離れが速過ぎて、
どうしてもうまく打てなかった。

結局、武器的に新しく試みたことはほとんど失敗だったといえる。

今回、DRをATTAS5GoGo(6S)にリシャフトしたので、ONYX SPEEDER、FUBUKI(MP FWに当初挿してあったもの)、
そしてMP FWを売却した。

(記事とは関係ありません)
ホームラン塩

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/04/13 ] 武器 | CM(2)

>武器的に新しく試みたことはほとんど失敗だったといえる

冷静でいいですね。私もしょっちゅう武器で失敗してます。

武器をいっさい変えない・・・・実はこれが1番の正解なような気がします。

とても、そんなことは出来ませんけどね(笑)
[ 2016/04/13 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
今回は本当に失敗でした。
すべてがグチャグチャになりそうだったので、
さすがに方向転換をしました(笑)


> >武器的に新しく試みたことはほとんど失敗だったといえる
>
> 冷静でいいですね。私もしょっちゅう武器で失敗してます。
>
> 武器をいっさい変えない・・・・実はこれが1番の正解なような気がします。
>
> とても、そんなことは出来ませんけどね(笑)
[ 2016/04/13 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する