今シーズン初戦、苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ南コースでのラウンド・・・いきなり100叩き

今シーズン初戦。いよいよシーズンイン!
雪は無く、本州の冬柴のような感じ。
風がややあったが気温もまあまあ。
初戦エミナ1初戦エミナ2
初戦エミナ3初戦エミナ4
初戦エミナ5

キタキツネの「ジョン君」ものんびりしていた(笑)

詳細は後に振り返るが、初戦ということもあり、やはり上手くいかず・・・
毎年のことだが(昨年は違ったが)、初戦はこんな結果・・・。
FWがゴロ、得意のPWがザックリなどいろいろあったが、バンカーはすべて出たし、このオフで練習した「へそ回転」はフォローで振り切っていないので飛距離が出ていないが、それでも感触はつかめた感じ。
まだまだボールやシャフトも硬く感じたが、脱力できていない証拠だと思う。

20160327エミナ南

とりあえず、同伴した方々のスイングを紹介

N氏。
エミナ2⇚クリックでYouTubeへ

Y氏。
エミナ3⇚クリックでYouTubeへ

家人。
エミナ4⇚クリックでYouTubeへ

自分。
エミナ1⇚クリックでYouTubeへ


関連記事
スポンサーサイト

4、5ヵ月ぶりてすか?
まずは馴らし、これから整えて行くのでしょう。
しかし、冬(早春?)の日本海サイドと太平洋サイド、たった、5、60kmで様相一変ですね!
ところで、エミナは洋芝ではないのですか?
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

5月ぶりだと、感覚遮断うけていたのと同じですから、傾斜に目と体がちゃんと対応できないんですよね。これからだんだんと慣れていくしかないですね。内地のゴルファーがうらやましい・・・・けど夏快適だからいっか!(笑)
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

🎉祝 開幕

冬眠お目覚め、おめでとうございます
結果より、以下の手応え
「へそ回転」はフォローで振り切っていないので飛距離が出ていないが、それでも感触はつかめた感じ。
試行錯誤あとの開眼、今期は楽しみですね
取り急ぎ、開幕おめでとうございます
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
シーズン開幕ですね!!
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あさはさん、
どうも有難うございます。
約4ヶ月ぶりですね。エミナの枯れ具合、ラフは洋芝ではないような・・・。
それにしても情けない開幕戦でした(笑)

> 4、5ヵ月ぶりてすか?
> まずは馴らし、これから整えて行くのでしょう。
> しかし、冬(早春?)の日本海サイドと太平洋サイド、たった、5、60kmで様相一変ですね!
> ところで、エミナは洋芝ではないのですか?
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
やはりしょぼさんとは大違いでした(当たり前ですが・・・)。
それにしても情けない開幕戦でした(笑)
腰の爆弾を気にしすぎたかもしれません・・・。

> 5月ぶりだと、感覚遮断うけていたのと同じですから、傾斜に目と体がちゃんと対応できないんですよね。これからだんだんと慣れていくしかないですね。内地のゴルファーがうらやましい・・・・けど夏快適だからいっか!(笑)
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

Re: 🎉祝 開幕

キューピーさん、
どうも有難うございます。
それにしても情けない開幕戦でした(笑)
腰の爆弾を気にしすぎたかもしれません・・・。
少しずつ前に進みます・・・。

> 冬眠お目覚め、おめでとうございます
> 結果より、以下の手応え
> 「へそ回転」はフォローで振り切っていないので飛距離が出ていないが、それでも感触はつかめた感じ。
> 試行錯誤あとの開眼、今期は楽しみですね
> 取り急ぎ、開幕おめでとうございます
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
どうも有難うございます。
それにしても情けない開幕戦でした(笑)
腰の爆弾を気にしすぎたかもしれません・・・。

> お疲れ様です。
> シーズン開幕ですね!!
[ 2016/03/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する