久しぶりにニュー真駒内へ・・・打ち易い練習場へ変化?

ニューまこ0313の2ニューまこ0313

用事の前にあまり時間が無かったので、朝早めに、コラソンより近いニュー真駒内へ練習に。
ここへは久しぶり。
大試打会があるからか、混んでいる。
家から近いが、マットが傷んでいるところもあって、またティーも自分のDRには低めの感があり、どうも打ち辛い印象があり、
足が遠のいていた。

ただ久しぶりに打って、へそ回転スイングになったせいか、打ち辛さを意識することはなく、かえって良い球が
出ていたように思う。
82番打席という暖房もない打席だったので、あまりマットが傷んでいないというのが実態だったかもしれない。
これからは少しニュー真駒内も利用しようかと、考えを少し改めた。

へそ回転スイング、特に骨盤の回る範囲で回すスイングを意識した。
まずはSW。芯を食って打っている。
SW0313⇚動画へ

7鉄。
球が伸びている感じ・・・。
7鉄0313⇚動画へ

スローと線入りスロー。
7鉄スロー0313⇚動画へ  7鉄線入り0313⇚動画へ

そしてリシャフトした5W。
これはリシャフトが大正解だったようだ。
やはりRは柔らか過ぎたようだ。
自分が思っているほど柔らかくて軽めのシャフトは自分には合っていないのかもしれない。
5W0313⇚動画へ

そしてDR。
やはりゆったりスイングが飛ぶし、方向性も良い。
DR0313⇚動画へ

練習を早めに切り上げ、中にあるショップに立ち寄ると、またまたバルドのアイアンが・・・。
またウェッジまであった
コンペチオーネ568アイアンバルド新ウェッジ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/03/13 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する