仙骨関節痛後、初の練習へ・・・MP FWを初打ち

仙骨関節痛発症で整体治療後、初の練習へ。
痛みが出るかどうか心配だったが、スイングには支障はなく、練習後も今のところ痛みは無し
コラソンの隣の雪捨て場を見て、やはり今年は雪が少ないのを実感。
コラソン横雪体堆積場コラソン0312

先日入手のルコックのグローブも使ったが、スイング中のフィット感がイマイチ
ルコックグローブ

持っていったのは、DR、5W、1UT、7鉄、SW。

7鉄正面と後方。
骨盤などの動きを改めて意識したトなので、へそ回転スイングを徹底。
軸の動きもあまりブレが無いように見える・・・。レイヤー処理で確認してみたい。
03127鉄正面⇚YouTubeへ  03127鉄後方⇚YouTubeへ

DR。これも軸の動きはあまり無いように見える。
シャフトが他のクラブより撓るので、ゆったりスイングをより強く意識したほうが良さそうだ。
0312DR正面⇚YouTubeへ  0312DR後方⇚YouTubeへ

5W(MP FW)
球離れが速い。(動画からもわかるが)音も違う。ただRシャフトは意外に柔らかく、引っ掛けが続出。
ゆったりスイングやっとどうか、といった感じ。
顔も良く、当たれば飛んでいるようだが、このままでは方向性の確率が・・・。
DRのリシャフトで家に余っているNSPROレジオ・フォーミュラ(55S) があるので、それも考えたほうが良いかもしれない・・・。
03125W正面⇚YouTubeへ

SW。
モーダスウェッジ105にして良かった感じ。微妙にシャフトが撓っているようにも感じる。
0312SW後方⇚YouTubeへ

久しぶりの練習で、身体全体が少し痛くなったが、腰の痛みは出ないようで、何とか状況は改善しているようだ。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/03/12 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する