テイクバックでの股関節の使い方・・・有名ブログより永久保存版として

ゴルキチさんの有名ブログ、教本ブログの『ぶっ飛びシングルの華麗なるショットメイキング』で「テイクバックでの股関節の使い方」が分かり易く動画で解説されていた。

スウェーしないへそ回転スイングにとって、永久保存版なので、ここに記録させてもらった。

テイクバックでの股関節の使い方⇚クリックでYouTubeへ

何とも分かり易い

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/03/08 ] 参考 | CM(5)

こんばん。

あの右脚の動きは、右股関節の内旋だと思いますが。
外旋させたら、右ヒザと左の骨盤は離れる動きになりまので。
身体の機能解剖学では、その様な表現になっるはずです。
[ 2016/03/08 22:57 ] [ 編集 ]

なんとなくわかりますね。意識がへそより下に移るのも良いと思います

でもへそ回しよりちょっと言葉が多すぎるような。

へそ回して、へそ回す。このほうが単純。

[ 2016/03/08 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
なるほど・・・。

> こんばん。
>
> あの右脚の動きは、右股関節の内旋だと思いますが。
> 外旋させたら、右ヒザと左の骨盤は離れる動きになりまので。
> 身体の機能解剖学では、その様な表現になっるはずです。
[ 2016/03/09 06:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
どうも有難うございます。
なるほど・・・。

> なんとなくわかりますね。意識がへそより下に移るのも良いと思います>
> でもへそ回しよりちょっと言葉が多すぎるような。>
> へそ回して、へそ回す。このほうが単純。
[ 2016/03/09 06:45 ] [ 編集 ]

振り方でなくて、前傾を保つためなんですね。深いですね~
[ 2016/03/09 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する