今シーズン初戦苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブの予習・・・

今シーズン開幕まであと1週間。
雪は融けたのか?・・・
苫小牧中野ライブカメラ0319

今回、初コースかつシーズン初戦なので、しょぼさんと同じように、予習を試みた。

エミナの南インからスタートなので、10番から。
過去に開かれたアクサレディスは南コースだったようだ。

エミナ南10エミナ南11エミナ南12

10番520Y、PAR5
 FW200Yをまず狙い、180Yを1~2UTで残り140Yを、7鉄で3オンを目指す。
11番360Y、PAR4
 オニキス・スピーダーで飛ぶようになったなら、左バンカーに要注意。また左右OBにも要注意。2打目は6鉄ぐらいで
 グリーン手前両側のバンカーに気をつけて、Gを狙う。プレッシャーが大きければ、7鉄程度で花道狙い、3オンに賭ける。
12番165Y、PAR3
 気温次第だが、4UT又は3UTでGオン狙い。

エミナ南13エミナ南14エミナ南15

13番370Y、PAR4
 左の林に注意。正面の木狙いか。残りを6鉄程度でG狙い。左右どちらのGかわからないが、バンカーに注意して
 手前から。
14番345Y、PAR4
 FWが狭くなるところまでは飛ばないと思うので、そこ狙い。残り約130Yを8~9鉄でGを狙う。
15番365Y、PAR4
 正面池までは行かないから右のバンカーに気をつけてFWへ。2打目は引っ掛けに気をつけて3~4UTでG狙い。

エミナ南16エミナ南17エミナ南18

16番170Y、PAR3
 3UTでGを狙う。Gが大きそうなので、まずは乗せることを優先。
17番535Y、PAR5
 右バンカーに気をつけてFWへ。1UTで190YでFW。残りを6~7鉄でG狙い。
18番350Y、PAR4
 池は届かないので、FWキープへ。残りを6鉄でG狙い。

後半アウト。
エミナ南1エミナ南2エミナ南3

1番502Y、PAR5
 左バンカーに気をつけてFWキープに努める。2打目は5Wか1UTでFW、残りを9鉄かPWでG周りバンカーに
 気をつけてオンへ。
2番387Y、PAR4
 左右のバンカーに気をつけてやはり1打目はDRか・・・。ONYXが火を噴くならFW右を狙えば良いかも。
 2打目は3~4UTか。
3番187Y、PAR3
 2UTまたは1UTでGを狙う。5Wが手の内に入っていれば5Wも可。

エミナ南4エミナ南5エミナ南6

4番510Y、PAR5
 右のバンカーを気にし過ぎて左のOBへ引っ掛けないように。5Wか1UTでFWキープ、PWか9鉄でオン。
5番348Y、PAR4
 罠は多そうだが、距離があまり無いので、力まずにFWキープ。残りを6~8鉄で確実にオンを狙う。
6番362Y、PAR4
 左右にバンカーがあるので、3オンでも可と考える。

エミナ南7エミナ南8エミナ南9

7番138Y、PAR3
 池越えのショートなので、風が吹いているはず。7鉄で大きめにまずは乗せる。
8番399Y、PAR4
 まっすぐFW狙い。3~4UTでGオンへ。
9番331Y、PAR4
 短いから罠があるはず。DRは正面バンカーに入れないように。2打目は9鉄かPWで確実にGオン。

実際のラウンドでは、これをプリントアウトして持っていくかも・・・。
DRのリシャフトとへそ回転スイングで、飛距離がどの程度になるかによって、組み立ては相当変わってくるかもしれない。
いや、そうあってほしい・・・

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/03/19 ] 参考 | CM(1)

お客さんで、バスドライバーの方が言ってましたが、1週前の時点ですでに、札幌以南、路面の雪はないそうです。数日前のデータで、苫小牧地方の積雪はゼロでした!!

学校の予習と違って、ラウンドの予習は楽しいですね!!

だんだん、スゴイスコアで上がれるような夢をみられます。

しかし、実際の現実はアレなんですけどね。

[ 2016/03/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する