腰痛は仙骨関節痛だった・・・オオタ整体院で改善!

父の四十九日に、正座で無理な姿勢をしてしまい、その頃から腰痛というか、腰のあたりの鈍痛が続いていた。
たまに動きによって「キン」とした痛みを伴う時もあり、また曲げた腰を元に戻す時に痛みがあったりした。

痛み止めやシップで我慢していたが、今までも何とか練習には行けたが、さすがに腰を動かすだけでも痛みが出るときも出てきたので、以前に行って腰痛が回復したオオタ整体院に行った。

約2年行っていなかったが、先生も覚えていてくれて、鏡の前に立って触診すると、すぐに
「仙骨がずれたまま固まっている。何かのきっかけでよくあること。」との診断。
骨の模型を見せて解説もしてくれたが、痛みの場所はちょうどその位置。
また、背骨も歪んでいる、顔も歪んでいる、右と左の肩が3cmほどズレている・・・などなど、いろいろと歪みがあるとのこと。
またそれらの影響で、脚の筋肉も固まっているらしい。
これまでの疲れがすべてこうした形に出ているようだ。

仙骨図

約40分の施術後、少しは残っているが、これまでの痛みはかなり緩和されてきている。
もっと前に行っておけばよかった・・・。

明日の朝、起きた時が一番今までとの違いが分かるはず、とのこと。
以前に行った時もそうだが、ここまですぐに治るのは驚異としかいいようがない。
もちろん、痛みの原因を的確にとらえ、そこを治療した結果なので、治るのだろう。
ネットで見ると、手術しかないと言われた腰痛が完治、という人もいた。

これでシーズンのラウンドに向けて、また準備が出来そうだ。
また、やはり定期的に身体の歪み直しに、オオタ整体院に行ったほうが良さそうだ。

(記事には関係ありません)
食卓1

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/03/05 ] 雑感 | CM(2)

原因がわかって良かったです。
信頼出来る先生と出会えた事は、とてもラッキーなこと。
お大事にして下さい!
[ 2016/03/05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。

[ 2016/03/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する