練習継続・・・風が冷たくまだ春は遠い

Y氏から練習同行のお誘いがあり、朝から練習へ。
Y氏は初コラソン
20160227コラソン

持っていったのは、DR、3UT、7鉄、SW。
2階は誰もいなかった。
7鉄正面。
へそ回転を意識しているが、少し軸が動いている。
インパクトでの沈み込みもある。
ただ、ダウンスイングでの伸び上がりはマズイが、沈み込みなら許される。
7鉄正面⇚クリックでYouTubeへ

3UT。これもへそ回転を意識して腕の意識は無くして脱力。
3UT後方⇚クリックでYouTubeへ

DR。もちろんこれも全く同じ。
DRは特に力んで「打とう」と思ってはいけない。
適正なヘッドスピードで振らないといけないし、そのほうが飛ぶ。
「振り過ぎ」は厳禁だ
DR後方⇚クリックでYouTubeへ

練習後にY氏から
「ゴルフ量販店でロストボールを見ていたら、明らかに自分のロストボールが入っている袋を見つけた」
という話を聞いた。
そんなことがあるのか、と思ったが、自分しかわからないようなマークをつけたようなので、納得した。
凄い確率だと思うが、やはり可能性はあるかもしれない・・・。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/02/27 ] 練習 | CM(2)

>DRは特に力んで「打とう」と思ってはいけない。
>適正なヘッドスピードで振らないといけないし、そのほうが飛ぶ。


・・同感です。Dって一番軽いんですよね~。
[ 2016/02/28 11:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
どうも有難うございます。
あとは実際のラウンドで出来るかどうかですね。
[ 2016/02/28 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する