気温4度、練習へ・・・三寒四温

かずくんさんの腰痛対処記事を見て、ストレッチポールを併用しながら少し腰痛を緩和。
これはなかなか効果的のようだ。
かずくんさん、どうも有難うございます。

用事があるので、朝一で練習へ。
持っていったのは、DR、1UT、7鉄、SW。
気温は4℃で、道路は昨日の雨もあり、すっかり路面が出ているが、さすがに練習場のフェアウェイはまだ一面雪。
シーズンインは近そうでまだ・・・。
20160220コラソン

まずはSW。藤本技工のFGビリーバーにして2度目の練習だが、シャフト(MODUS3 WEDGE 105)の感触の確認の
意味合いも。
後方から。狙いを変えて。またロブも。
右は右後方から。
慣れるとロブは打ち易い。
シャフトは微妙に撓りを感じる気がする。
アイアンがMCI80Sなので、重さ的にもDGよりこれでちょうど良い感じがする。
SW後方⇚YouTubeへ    SW右後方⇚YouTubeへ

7鉄後方。
まあまあ良い感じ。
右は7鉄正面。
7鉄後方のときはサングラスだったが、7鉄正面ではメガネ(レンズを換えたばかり)にしたところ、なかなか上手く当たらず。
やはり微妙に遠近感などが違うのか・・・。
慣れてから動画を撮る。
7鉄後方⇚YouTubeへ    7鉄正面⇚YouTubeへ

そして1UT。
今日はしっかり当たっているようだ。
へそ回転、ゆったりを意識すれば、そして球を上げる意識を捨てれば、打てるはず。
1UT後方⇚YouTubeへ

最後にDR。
スイング練習の途中から撮ったようだが、あまりミート率は高くなかった印象。
最後の2発ぐらいか・・・。
DR後方⇚YouTubeへ

練習を終わってから、ダウンを脱いでやればよかったと気付いたが、遅過ぎた・・・

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/02/20 ] 練習 | CM(2)

効果が有りましたか。良かったです!!。

あの運動でスッキリしなかったら、かなり危ない状態であることと認識できます。
その時は、専門家に相談することをお薦めします。

フォームローラーですが、北の武器商人さんの場合、腰とローラーの間に隙間ができると思います。
(反り腰の為)
もし隙間が空くようであればタオルなどを使って、隙間がなくなるようにした方がベストと思います。

ご不明な点が有りましたら、遠慮なさらず何時でも連絡下さい。

[ 2016/02/20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
御親切に、どうも有難うございます。v-435
[ 2016/02/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する