へそ意識集中回転スイング、継続練習・・・

20160111コラソンコラソンマイナス4℃

気温はやや低めだったが風もあまり無かったので、寒中見舞い書きの息抜きで、コラソンへ継続練習へ。
持っていったのは、DR、3UT、7鉄、PW、SW。

PW後方。そして7鉄後方。
PW後方⇚動画へ    7鉄後方⇚動画へ

7鉄正面、そしてDR正面。
頭は残り、スウェーも少ない。
7鉄正面⇚動画へ    DR正面⇚動画へ

3UT正面スローとDR正面スロー。
しっかりシャフトも撓っている。
3UT正面スロー⇚動画へ    コラソンDR正面スロー⇚動画へ

(記事とは関係ありません)
いちい握り

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2016/01/11 ] 練習 | CM(3)

いいかんじですね。ヘソ回し開始直後から、右足内側でささえてますか?
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
どうも有難うございます。
あまり意識してはいませんが、多分そうだと思います。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

私もなかなか完全にできないのですが、TB開始から、右足内エッジで地面にねじ込むように支えていると、足腰先行の切り返しが自然にできて、軸回転が乱れにくいように思います。これが出来てないと、ダウンスイングで軸回転にもどすのに、水平移動が必要になり、不経済ですし、不正確になりかねません。少なくとも、右足の外側に体重が移動してしまっては、うまくいきませんね。
[ 2016/01/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する