スウェーと、へその回転・・・

GDOより・・・
読んでいると、まるで自分のことのようだ・・・

飛ばそうと思うと、上半身が主体になりがちです。テークバックで腕を大きく振り上げようとしたり、肩を深く回そうとします。しかし、上半身を大きく回そうとすると、回している感だけが強まって、実際は右にスウェーしてしまう結果になりがちなんです。

飛ばしたいなら、絶対に外せないポイントは、おヘソをしっかり回すことです。おヘソを飛球線と反対向きにするくらいのつもりで回せば、右にスウェーすることはなくなります。右の股関節に乗る形になり、右足の付け根にズボンのシワができるような感じになります。今までのスイングと比べると、上体の回している感が減ってしまうのですが、実際は、今までよりももっと体が回ります。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/12/24 ] 雑感 | CM(1)

でた!へそ回し。

TBでちょっと右にヘソ回す意識だけでも大分違いますよ。

私はオフ入りから、こればかり意識しています。
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する