バンカーショット練習の奥義・・・SWもやはり昔に戻るか?掘り出し物に期待

ブロガーPING芸人さんの名言。

『バンカーショットはボールを直接打たないので、自分は練習場で砂だけを何度も打ちます。
ボールの手前どのくらいに入るかも大切なんですが、ヘッドが砂にどのように入るかも大切だと思います。
ですから、バンスを砂に叩きつけて「パァーン」といい音を出すように何度も打ちます。
ボールがあるとどうしてもボールを意識してしまいますから、砂だけを打つほうが良い練習になると思います。』

そうだよなぁ・・・バウンスから砂を叩くイメージで練習したが、PING芸人さんの仰り通り。
もっと徹底したほうがよさそうだ。
といっても、もう雪が降るとバンカー練習が出来なくなってしまうが・・・
雪の上での練習法は無いのだろうか・・・

アキラツアーウェジ

この頃(約2年前)使っていたウェッジは、アキラプロダクツのツアーウェッジ(ロフト56度、バウンス12度)。
これが一番良かったのかも・・・。
これまでの『商人』の経験から、自分に合ったロフトはやはり56度なんだろうか・・・。

そこでまたまた掘り出し物。
もう市場には出てこないと思っていたツアーウェッジ。
Bランクだがとってもきれい。
オリジナルはシールに「アキラ」の文字が・・・。そうだったんだ・・・。
スティールヘッドに続いて、掘り出し物シリーズ

アキラツアーウェッジ56度1アキラツアーウェッジ56度2
アキラツアーウェッジ56度3アキラツアーウェッジ56度4
アキラツアーウェッジ56度5アキラツアーウェッジ56度6

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/11/19 ] 雑感 | CM(6)

好きですね~!

私もショップで中古品を見るのが好きです。
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

こんなこと言いましたっけ(汗)
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

私は、56度の14度ですが、ロフトが立ってるほど、バンスがきついほど砂からだしやすいと感じます。

Gまわりからのロブショットは捨てました!(笑)
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タックリーノさん、
有難うございます。
「武器商人」ですので(笑)

[ 2015/11/20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
どうも有難うございます。
しっかりコメントで頂いておりますよ~。
[ 2015/11/20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
どうも有難うございます。

[ 2015/11/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する