今年第44戦千歳カントリークラブでのラウンド・・・気温6℃でのラウンド

2009年以来6年ぶり。以前はよく行っていたコースだが、最近は全然行っていなかった。
千歳CC1千歳CC2

しかし気温は6℃。
モコモコ服装でラウンド。
千歳CC4千歳CC3

結果は前半からまつコース18PTの47、後半しらかばコース20PTの53。
パーが0個の低迷ぶり。
後半3番でOBを含めて「9」を叩き、大噴火
クルリンとカップ縁で止まったケースがやたら多かった。

しらかば6番(PAR4、366Y)と、しらかば7番(PAR5、462Y)
千歳CC7千歳CC8

DR正面スロー。
千歳CC DRスロー⇚クリックでYouTubeへ

からまつ8番の5鉄パンチショット。
千歳CC5鉄パンチ⇚クリックでYouTubeへ

しらかば4番の2UT。
千歳しらかば4番2UT⇚クリックでYouTubeへ

しらかば6番のDR。ナイスショットが正面木に当たる
千歳しらかば6番DR⇚クリックでYouTubeへ

しらかば8番の5鉄。
千歳しらかば8番⇚クリックでYouTubeへ

このラウンドでの成果は、1UTは脱力すれば相当な飛距離が出ることが分かったこと。
脱力出来れば相当に飛ぶことが分かった。

反省は3つ。
1.脱力が出来ていないこと。つい打ちにいってしまい、力んで引っ掛けることがあった。
2.敢えてタメを作るスイングをしているが、ゆっくりテイクバックするだけでいいような気もしてきたので、修正が必要と感じた。
3.近い距離へのアプローチで、SWをもっとうまく使わないといけないこと。
早めに練習場で復習したい。

関連記事
スポンサーサイト

ラウンドお疲れさまでした。
もう、冬の装いですね。
あと、1、2ラウンドでしょうか?

 脱力、
 前傾維持、
 ビハイド・ザ・ボール、
 フィニュッシュまで振り切る、
練習なら少しは意識できるのですが、本番ではどこかに行ってしまいます。
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する