頭を支点に・・・頭を動かさない

以前よりは動かなくなったが、それでもまだまだ・・・。
打ちに行って、力が逃げてしまっている。
頭が動く1
頭が動く2

頭とヘッドが引っ張り合って、ハンマー投げのように振らないと・・・。
頭が支点

体調不良もあったが、これを修正すべく、2週間ぶりにクラブを握り、時間を見つけて久しぶりに修正練習へ。
まずは7鉄。頭を動かさないことを意識。
特にアイアンでは、「ボールの位置を見つめて、打った後のボールを追わない」意識。
7鉄頭残し正面⇚クリックでYouTubeへ

同じようにDRでも。
この時の意識は、頭を右に向けてヘッドと引っ張り合う(反対に動くくらい)の意識。
やはり、打った後のボールを追わないほうが良さそう。
DR頭残し正面スロー⇚クリックでYouTubeへ

また1UTがどの程度打てるかの再確認も。
1UT後方スロー⇚クリックでYouTubeへ

ミステリー211S(SW)も打つ。
57度なので、少し距離が短くなることを再確認。
211S後方⇚クリックでYouTubeへ

併せて、バンカー練習場でも練習。ソールで砂を叩くイメージで打ち込めば普通に出ることを再確認。
ちょうど矢印の辺りでボール前の砂を叩くイメージで振ると、フワッとバンカーから出ることを確認できた。
少しバンカーの苦手感が薄らいだかも・・・
バンカーの打ち下ろし点

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/10/31 ] 分析 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する