今年第42戦SIRル・ペタウゴルフコースでのラウンド・・・1つのホールで大噴火

夏以来久しぶりのルペ。
空いてたので行ったが、カートが全部出るほどの満員状態。シーズン終盤の駆け込み需要か?
予定より早く着いたので、すぐに出してくれた。
気温は6℃。
気温6℃

予定では「ウッドランドコース」からだったが、「デューンズコース」から。
1番485Y、PAR5 7(2) FW
 デューンズ1番ルペ朝露
 朝露でFWは真っ白。
 DR(FW)➡1UT(FW)➡1UT(右前上がり斜面ラフ)➡SW(トップ、G奥)➡2PT
  ・気温のせいか、DRは飛んでいない。4打目はPWまたは9鉄で打つべきだった。クラブ選択ミス

2番339Y、PAR4 5(3)
 DR(左ラフ)➡8鉄(トップ気味)、2オン、手前8m)➡3PT
  ・2ndPTがクルリン

3番155Y、PAR3 5(2)
 5鉄(G砲台右下)➡SW(G奥ラフ)➡9鉄(オン)2PT
  ・どうもSWの寄せのイメージが出ない。また寄せをPWでなく、間違って9鉄を持って行く・・・

4番321Y、PAR4 5(2)
 DR(右ラフ)➡7鉄(左ラフ)➡SW(左前3.5mオン)➡2PT
  
5番376Y、PAR4 6(2) FW
 DR(FW真ん中)➡1UT(右ラフ、前上がり)➡SW(右ラフ)➡PW(やっとオン)➡2PT
  ・SWがシャンク気味で右へ。乗せられず。どうもしっくりこない・・・。

6番170Y、PAR3 (1) B
 デューンズ6番5鉄⇚クリックでYouTubeへ
 5鉄(G左前バンカー)➡SW(カップ縁まで寄る)➡1PT
  ・バンカーショットはきれいではないが、転がって、もう少しでカップインだった。

7番372Y、PAR4 (1) FW
 DR(FW真ん中、残170Y)➡2UT(トップ、花道)➡PW(右上2.5mオン)➡1PT
  ・得意の2UTはしっかり当たらず、結果オーライ

8番345Y、PAR4 (2) FW
 DR(FW、でも飛んでいない)➡4UT(カート道で跳ね、G奥に2オン)➡2PT
  ・右の森が邪魔でGは狙えないので、G前まで運ぼうと思って4UTで打ったら、カート道で跳ね、2オン
   スペック変更した4UTを初めて使って結果的に良い結果が・・・。
   これで3連続パー。

9番508Y、PAR5 6(2)
 デューンズ9番DR⇚クリックでYouTubeへ
 DR(左ラフ、OB直前)➡1UT(左ラフ)➡1UT(左下がりで当たり損ね、左ラフ、残100Y打上げ)➡
 9鉄(オン)➡2PT
  ・3打目は難しいライだったが1UTを選んだのが失敗か。

前半は17PTの45。何とか3連続パーでボギーペースに。
どうもDRが不調。フェイスの向きが安定せず、アドレスがしっくりこない。
また他のクラブもリズムが速いのか、しっかり当たらないときが多い。

後半はウッドランドコース。
1番387Y、PAR4 (1)
 DR(右ラフ)➡1UT(カートに跳ねG左前ラフ)➡PW(ピン右1.5mオン)➡1PT
  ・またもカート道を活用(?)して、上手く寄せてパー(笑)

2番554Y、PAR5 7(2)
 DR(FW右)➡1UT(ダフりFW)➡1UT(ダフりFW)➡4UT(花道)➡SW(4.5m前オン)➡2PT
  ・ここで急に得意の1UTがミート出来なくなり、UTを3回も使って4オン。かなりショック

3番387Y、PAR4 6(1)
 DR(左ラフ)➡2UT(FW、残115Y)➡9鉄(トップしてG右前バンカー)➡SW(カラー)➡外PT➡PT
  ・3打目で乗せられないのが情けない。ダウンスイングで速くなってしまっているようだ

4番329Y、PAR4 (1)
 DR(谷越えFW左)➡2UT(花道、残30Y)➡SW(ピン左2m)➡1PT
  ・2打目以降は急斜面で目標が全く見えないホール。3打目のSWもピンが見えないが、勘と距離感でピタリ
   SWがしっくりこないといいながら、このアプローチはGOOD。

5番155Y、PAR3 (2)
 ウッドランド5番4UT⇚クリックでYouTubeへ
 4UT(ピン左奥5mオン)➡2PT
  ・見た目より長く感じたので、スペック変更した4UTで1オン。前は3UTで乗せていた。
  ウッドランド5番
  このホール、ティーグラウンドに上がったら、グリーンに沢山の人の景色(笑)
  2組が重なったようだが、滑稽な1コマ。

6番390Y、PAR4 6(1)
 DR(左カート道そばラフ)➡8鉄(カート道そばラフ、残115Y)➡9鉄(ショートし、G砲台斜面)➡
 SW(ダフる)➡PW(右上2m)➡1PT
  ・ここは得意なホールだったのだが、左に引っ掛け、G方向を狙えなかったが、ブラインドだが8鉄でGが見える位置に
   ところが9鉄ショート、SWダフリ、とガックリ・・・   

7番173Y(実測140Y)、PAR3 5(3)
 7鉄(右ラフ)➡PW(強く入って3mオーバー)➡3PT
  ・アイアンの距離感は合っていたが、微妙に寄せが・・・。これが命取りに・・・
   ここも得意ホールのはずだがパーが取れず。

8番370Y、PAR4 10(3) OB
 DR(左OB)➡DR(1打目と同じところに飛ぶが木の下の深いラフに落ちる)➡2UT(やっとFWに出す)➡
 1UT(FW右、残115Y)➡9鉄(砲台斜面にショート)➡PW(オン)➡3PT
  ・突然ティーグラウンドでの立ち方に違和感。左に引っ掛けOB。次(3打目)も同じところへ。下に落ちたので
   再OBは回避DRのフェイスの向きが突然わからなくなってしまった・・・
   最近「大噴火病」」は発症していなかったが、今回は急に「わからなくなった病」。最終ホールを残して
   不安に・・・

9番476Y、PAR5 6(2) FW
 DR(FW)➡1UT(FW、残110Y打ち上げ)➡9鉄(ショート、砲台斜面)➡PW(下3mオン)➡2PT
  ・ボールを「XXIO LX」に替えてナイスショット、でも3オンに届かなかったのは情けない

後半は16PTの51。トータル33PTの96。8番の「+6」がやはり・・・。
前半の耐えるゴルフ、そしてパーが出だすと続くゴルフが出来れば、と思っていたが、後半は大噴火が
あって万事休す
SWはキャロウェイMD3は少し活躍したが、まだ以前の感覚が戻ってきた感じは無い。
家人が使っている「姫路物」を戻してもらって使うのもいいかもしれない・・・。
下崎モデル

【今日のデータ】
パーオン率:16.7% パーセーブ率:33.3% ボギーオン率:61.1% ボギーセーブ率:55.6% 
FWキープ率:42.9% 平均パット数:1.8333 パー数:6

関連記事

私は、今日恵庭CCで、最初のHでダブルパー叩きましたよ。

朝1から、いっきにどんより気分(笑)
[ 2015/10/18 20:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
有難うございます。
お疲れ様です(笑)

[ 2015/10/18 21:17 ] [ 編集 ]

残念でしたが・・・

新兵器は良さそうですね!
[ 2015/10/19 02:03 ] [ 編集 ]

Re: 残念でしたが・・・

やすさん、
有難うございます。
ちなみにまだです(笑)

[ 2015/10/22 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する