今年第41戦早来カントリー倶楽部でのラウンド・・・初コースで昨日の消化不良を解消?

前日の雷中止で消化不良
天候もまあまあだったので夜に楽天GORAを見ると、早来CC南コースの早いスタートが何故か空いており、思わず予約
早い時間だったので、朝日が昇る頃に家を出る。
早来朝日1早来朝日2

北コースは昨年一度行ったが、南コ-スは初めて。また、電磁カートは北海道では初体験。
早来電磁カート早来スタート前
早来グリーン状況早来G練習

ちなみに、アイアンの番手表示問題も解決(笑)
アイアン番手解決

アウトコースの1番スタート。
1番356Y、PAR4 5(2) FW
  DR(FW左)➡1UT(FW)➡PW(下10mオン)➡2PT
   ・レディースの1番と10番だけはウサギさんがティーマーク。
  早来1番早来1番レディース

2番165Y、PAR3 4(2)
  3UT(左前ラフ)➡PW(1.2mに寄せ)➡2PT
   ・1.2mの1stPTを外してしまう

3番447Y、PAR5 6(2) FW
  DR(FW、池右)➡1UT(FW)➡5鉄(花道)➡PW(下4.5mに寄せ)➡2PT
   ・1stPTがカップに当たり、弾かれる

4番294Y、PAR4 5(2)
  DR(右ラフ)➡1UT(G右前平らなラフ)➡SW(ピン左5.5mオン)➡2PT
   ・最近、どうもSWの寄せに自信が無くなってきた。フワリとした柔らかい球やロブがダメ・・・

5番361Y、PAR4 6(1)
  DR(右ラフ、木の下)➡2UT(カ-ト道そばラフ)➡5鉄(花道左ラフ)➡SW(G奥ラフ)➡PW(50cmに
  寄せ)➡1PT
   ・2打目は無理せずアイアンで出すべきだった・・・

6番334Y、PAR4 (1) FW
  DR(FW、残上り150Y)➡5鉄(花道左ラフ)➡PW(ピン前2mに寄せ)➡1PT
   ・何とか2mをねじ込み、本日初パー

7番507Y、PAR5 6(2)
  DR(右ラフ、前は松の木)➡2UT(パンチで下を抜く、左ラフ)➡1UT(FW、残上り125Y)➡8鉄
  (上5.5mにオン)➡2PT
   ・4打目はベタピンかと思ったが、やはり半番手大きかった・・・
  早来7番

8番149Y、PAR3 (1)
  5鉄(花道入口)➡9鉄(2.5mに寄せ)➡1PT   

9番322Y、PAR4 5(2) FW
  DR(FW)➡1UT(ギリギリ左ラフ、残40Y)➡SW(左前5mに寄せ)➡2PT
   ・惜しくもパーPTが入らず。

前半は15PTの44。初コースにしては上出来。
しかしアウトの1番スタートで2サムで早く上がったので(1時間40分)、待ち時間が何と1時間半
ところがスタート室のご配慮で、インスタートの準備が揃っていなかった中で先にスタートさせてもらい、
そのままスルーでインコースへ

10番473Y、PAR5 6(3) FW
  DR(FW真ん中)➡1UT(FW左、残155Y)➡5鉄(右10mオン)➡3PT
   ・2打目の1UTは会心の当たり3オンしたものの、1stPTをダフリ3PT、悔いが残る
   ・3打目の5鉄はしっかり厚く当たり、捕まる

11番294Y、PAR4 5(2) FW
  DR(FW、残165Y)➡2UT(G直前ラフ)➡PW(突っ込み不足、4m前)➡2PT
   ・2打目を1UTで狙っても良かったかも。PWの突っ込み不足も露呈
   ・このホール、家人は何と2打目を直接入れてイーグル昨年も見たが、これで2回目

12番350Y、PAR4 6(3) FW
  DR(FW右)➡1UT(左ラフ、残60Y)➡SW(下8mにオン)➡3PT
   ・寄せのクラブ選択のミス、明らかにPWだった・・・

13番144Y、PAR3 4(2)
  5鉄(当たり薄くG右前ラフ)➡SW(左2.5mオン)➡2PT
   ・SWの「フワリ寄せ」のイメージが出ないので、ベタピンに寄らない・・・

14番385Y、PAR4 5(2)
  DR(ギリギリ右ラフ)➡1UT(FW、残100Y)➡9鉄(左5mにオン)➡2PT
   ・9鉄で大きめに余裕で打ったはずがダフる。でも何とか乗った。1stPT惜しくも外す

15番321Y、PAR4 5(1) FW
  DR(FW右)➡2UT(ダフり花道左ラフ)➡SW(Gオーバー)➡9鉄(1.2m上に寄せる)➡1PT
   ・本当はPWで寄せるつもりが、間違って9鉄を持ってしまう。でもそのほうが寄ったみたいだ
   ・よく1PTでボギーに収めた

16番155Y、PAR3 5(2)
  1UT(G左前広いカラー)➡PW(トップしてG奥ラフ)➡PW(下2mに寄せ)➡2PT
   ・2段グリーンの上の段にカップが切ってるので、SWでフワリと乗せるのがベストだが・・・自信が無くPWだった。
   ・今日のSWはVOKEY。キャロウェイMD3でも良かったか・・・。

17番333Y、PAR4 (1) FW
  DR(FW真ん中)➡4UT(G前斜面)➡PW(上2mに寄せる)➡1PT
   ・何とか1PTでしのぎ、パー奪取

18番463Y、PAR5 (1) FW
  DR(FW左)➡1UT(FW)➡2UT(力んでダフりFW、残80Y)➡PW(左5mにオン)➡1PT
   ・3オンを狙った2UTは力み過ぎPWのアプローチも引っ掛け気味で万事休すかと思ったら、下り5mの
    PTを入れる。ラインが見えて入りそうな感じがしたが、その通りとなった

後半は17PTの45。最後のPTが入らなければ、90切りは達成出来なかった。
1UT(15度UT)は正確でしっかり当たれば飛距離も自分としては満足
2UTは得意意識が強過ぎて、ここぞという時に力むことがあるようなので、要注意脱力脱力
得意のSWのフィーリングが復活しない中で、何とか初コースでも回れたので、満足感はあるラウンドだった。
また、折り返しも待ち無しでスルー出来たおかげで、午前中にラウンドも終われた

早来ロッカー早来風呂

【今日のデータ】
パーオン率:5.6% パーセーブ率:22.2% ボギーオン率:83.3% ボギーセーブ率:83.3% 
FWキープ率:71.4% 平均パット数:1.7778 パー数:4

関連記事

順調にラウンドこなしてますね。
昨日は命拾いしたので、ヨシと決めたと思いましたが・・・・。
時間があれば回りたいですよね。
しかし、パットが絶好調で、羨ましい限り。
爪の垢でも送って下さい(笑)。
[ 2015/10/12 ] [ 編集 ]

北の地は秋深し! の佇み、
冬を前にしての追い込みでしょうか?

早来は数年前のゴルフツアーで予約まで入れて行けなかったコースです。
初コースで90切はナイスですね。
大怪我がなくて羨ましい。

それにしても、奥様、二年連続イーグルは素晴らしい!

明日は荒れ模様とのこと、ご自愛ください。
[ 2015/10/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あすはさん、
どうも有難うございます。
さすがに2回イーグルを見るとは・・・。
アイアンが切れているようです。
予約して行けなかったとは?天候でしょうか?

[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
こちらはそろそろ・・・。
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

素晴らしい!順調ですね^_^
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
どうも有り難うございます。
少し復調傾向ですかね(笑)
[ 2015/10/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する