今年第32戦恵庭カントリー倶楽部でのラウンド・・・ドライバーは復活したがスコアは?

仕事ゴルフで恵庭カントリー倶楽部で初めてのラウンド。
6,400Yとまあまあの長さ。
倶楽部ハウスも中も立派
恵庭1恵庭2
恵庭3恵庭4

タイトライズFW(16度)を入れてラウンド。
タイトライズFW1タイトライズFW2
タイトライズFW3タイトライズFW4

しかし、シャフトがやはり少し頼りなく、どうも球に強さと伸びが無い感じがする。

コースは状態は良いが、ラフはやはり粘り強くて抜けるのが大変。
恵庭5

前半は19PTの48。
パーは1個だけ。
後半は14PTの47。
バーディーが1個。この2打目はタイトライズFWだったが・・・。
やはりEPON AF-202HTのほうがシャフトがしっかりしていて、しっくりくるようだ。
後半はパットが14と慣れたようだ。合わせにいくと入らないグリーンという印象。
しっかり打てば伸びて入るように感じた(パーの5番やバーディーの12番など特に・・・)

20150830 恵庭カントリー倶楽部

パーオン率:5.6% パーセーブ率:11.1% ボギーオン率:61.1% ボギーセーブ率:61.1% 
FWキープ率:57.1% 平均パット数:1.8333 バーディー数:1 パー数:1

関連記事

お疲れ様でした。

恵庭が初めてとは驚きました。
確かに立派ですよね・・・。
[ 2015/08/30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やすさん、
どうも有り難うございます。
立派なゴルフ場はあまり好きではないのであまりやっていません(笑)

[ 2015/08/30 ] [ 編集 ]

恵庭は、服装チェックがあるので嫌いです。コースそのものはEZだと思います。フェアウエーがプレーフィーの割りに固いと思います。Gはまあまあかな。値段に匹敵するほどとは思えません。羊が丘のほうがよほど難しいです。
[ 2015/09/01 ] [ 編集 ]

さきほど、真駒内CC空沼コースのラウンドで、タイトライズ16度を何度か使ってみました。(70g台の中元調子のSシャフトにリシャフト後ですが)

16度の1Uを上回る簡単さで、楽々200yを確保でき、満足しました!。たはり、タイトライズ16度は、使い慣れたシャフトに入れ替えたほうがいいようです。ヘッドの性能は申し分ないと思いました。超ヘビーラフからの脱出はさすがに31度のUTに敵いませんが、それ以外は力まずに200yミートできるので役立つクラブだと思いました。1Uを廃止し、タイトライズ改を16度(200y担当)のエースとしました。
[ 2015/09/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
どうも有り難うございます。
教えて頂きまして有難うございます。
3Wが復活したので、リシャフトする決断がなかなかつきません。
ボール受け取りました。有難うございます。
家人も喜んでおりましたv-290
[ 2015/09/06 ] [ 編集 ]

3Wが使えるなら、16度のタイトライズは要りませんね。私は、3WのシャフトをHKさんにお願いして、ひっこぬいてカットしてタイトライズに移植してしまいました。飛距離はちょっとだけおちますが、拾いやすさとラフの強さ、直進性などの再現性が段違いなので、もう3Wに戻ることはないと思いました。
[ 2015/09/06 ] [ 編集 ]

3Wが使えるなら、16度のタイトライズは要りませんね。私は、3Wのシャフトをひっこぬいてタイトライズに移植してしまいました。飛距離はちょっとだけおちますが、拾いやすさとラフの強さ、直進性などの再現性が段違いなので、もう3Wに戻ることはないと思いました。
[ 2015/09/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する