今年第30戦オークウッドゴルフクラブでのラウンド・・・工房さんご夫婦とのラウンド

お盆休みとのことで、工房さんから急遽お誘いがあり、ご夫婦とラウンド、メンバーコースのオークウッドゴルフクラブへ。
オークウッド2

さすがにお盆となると、ゴルフ場もガラガラ
オークウッド1

スコアは、アウトが18PTの48、インが17PTの46。
トータルで35PTの94。
7番のOBでダブルスコア、これが全てだったかもしれない。

スコアはイマイチだったが、1年ぶりの「夫婦対決」。
和やかに、そして「武器」に関してもいろいろと教えて頂いた。

入手した16度のユーティリティの長さ40.25インチ。
これを他のUTに合わせてMCHの41インチにしようと考えていたのだが、キャロウェイのUTのヘッドは重いそうで、
今より長くするとバランスがかなり重くなるらしい。
MCH70(S)にした場合、せいぜい2UT(18度)の40.5インチと同じ程度が限界らしい。
3度目の使用で慣れてきて、良い球も出るようになってきたので、そのまま様子を見たほうが、というアドバイスでもあった。

OB後の8番からボールをERCに変更(それまではスリクソン・ディスタンス)。
そしてティーの高さを少しずつ低くしてDRを打ってみた。
終盤ではやっと弾道も以前より中弾道で強くなり、上がり過ぎの球筋が変わりだした。
最近、突然に不調に陥ったDRだが、少しは改善された気がする・・・。

20150816 オークウッドゴルフクラブ

【今日のデータ】
パーオン率:5.6% パーセーブ率:11.1% ボギーオン率:77.8% ボギーセーブ率:77.8%
FWキープ率:42.9% 平均パット数:1.9444 パー数:2

関連記事

短い間に3ラウンド。(@_@)
腰が痛くても、ダブルスコアがあってもまとめる修正能力、私もそこを目指します。
[ 2015/08/17 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hinoe_uma66さん、
どうも有り難うございます。
もうシーズンが長くないこと(笑)、夫婦で趣味が一緒だとつい行ってしまう・・・、
ということでしょうね(笑)

[ 2015/08/17 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する