今年第29戦滝川市民ゴルフ場でのラウンド・・・墓参り帰路での耐えたラウンド

初山別夕日1初山別夕日2
家人の本家墓参りで泊まったが、寝たのはバンガロー(初体験)。でも夕日はきれいだった・・・

初山別朝1初山別朝2
バンガローは新築だが、板の間なので翌日身体が強張って特に腰がガチガチに・・・

ひまわりの里1ひまわりの里2
帰路の途中に、ひまわりの里を回ってから、滝川市民ゴルフ場へ。
予定より早く着いたので、すぐにスタート。
滝川市民スタート1滝川市民スタート2
石狩川の河川敷の平らなコース。
しかし回ってみると、全体的にはよく手入れされているが、意外にボコボコしており、ラフは深く粘っこい。
グリーンもやや遅め。

1wayのコスモスコース。
ボールは「スリクソン・ディスタンス」
滝川市民1番
前半は曲がりながらも、フェアウェイの広さに助けられて、バーディー1つのパーが4つで、13PTの40。
8番はFWキープ後8鉄で左3.5mに2オンしてこれを決めてバーディー
9番は6鉄で砲台左斜面に外し、PWでダフりラフ、しかしこれをPWで直接入れてパー。

後半は無風の暑さにバテ気味で、パーが1つだけで、15PTの46と何とか耐えた。
滝川市民3
15番からXXIO LXに替えた。
後半もDRはあまり狙い通りには打てず、フェアウェイキープは1回のみ。
2度目のラウンド使用になる「キャロウェイ・X2 HOT PRO ユーティリティ」は良いライからならしっかりボールも
上がり、飛距離も思った通り程度には出ている模様。

トータル28PTの86。
28PTはベストタイだと思う。
好スコアが出ることで知られるココだが、前半の勢いを考えればもっとスコアを伸ばせそうだったが、前日のバンガロー
宿泊の身体の強張りが想像以上に腰にきており、耐えながらのラウンドになった。

20150815 滝川市民ゴルフ場

パーオン率:16.7% パーセーブ率:33.3% ボギーオン率:61.1% ボギーセーブ率:83.3% 
FWキープ率:50.0% 平均パット数:1.5556  バーディー数:1 パー数:5

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する