突如不調のドライバー・・・イメージを修正

ドライバーのフェイスの向きの感覚がわからなくなった。
改めて基本に戻る。
左脇を自然に締めた状態で、フェイスを飛球線に直角に
これを間違えなければ、自分のスイングでは真っ直ぐ飛ぶはずだ・・・。
DRヘッドの見え方1DRヘッドの見え方2

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/08/09 ] 分析 | CM(3)

あとは捻転とタイミングですかね⁇
[ 2015/08/09 ] [ 編集 ]

私のDRのロフトが大きいせいか、
武器商人さんの写真は若干クローズに見えてしまいます・・・
私は最近、右にばかり行くので(昨日の練習は特にひどかった)、
オープンに構えてしまっているのかもしれません。

捻転が浅く(早く)、かつ、ダウンスイングのタイミングが少し早くなると、
引っ掛けることが多いと思いますので、念仏さんがコメントされているように
私も、ちょっとした捻転とタイミングのずれだと思います。
いままで、うまくいってたんですから(^^)
[ 2015/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JUN2さん、
どうも有り難うございます。
私のDRは10.5度です。
床の下の線にフェイスを合わせているので、フェイスは飛球線方向を向いているはずです。
確かに打ち急ぎが諸悪の根源だと思います。

[ 2015/08/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する