今年第24戦札幌北広島ゴルフ倶楽部西コースでのラウンド・・・乱れる

朝5時台の早朝ゴルフ。しかし天気予報は昼まで雨から小雨。
到着した時点ではやや強い雨が降ったが、スタート時には降ったり止んだりの状態に。
そして途中からは青空、そして暑さが戻るといった目まぐるしい天気に・・・。

まずはスコアから。
20150801 札幌北広島ゴルフ倶楽部西コース

フェアウェイはフカフカ、グリーンは非常に速いという最高のコンディション。
1番370Y、FWキープ出来ず、ダボスタート。
2番303Y、わずかに2打目がショート、グリーン前のバンカーに。
3番113Yは浮島グリーン。9鉄で右3mに乗せバーディー
北広島西3番

4番465Y、木が邪魔で3打目からグリーンが狙えず、刻んでボギー。
5番350Y、この頃から雨が上がり出す。SWで3打目を1mに寄せ、1PTのパー。ちなみに2番から5番まで1PT
6番556Y、一番長いロング。3打目の3Wを左の林に入れ、トリプルを叩く。
7番159Y、5鉄がスライス、ましてや寄せのSWがショートしてバンカー。ダボ。
8番380Y、3オン2パットのボギー。
9番338Y、1stパットが惜しかったが、ここも3オン2パットのボギー。

前半は15PTの46だが、もっと叩いているような感じ。

西コースは1ウェイ。
10番523Y、3打目がグリーン手前、得意の9鉄で寄せたが、落としどころが悪く、ボギー。PWのほうが良かった・・・。
11番401Y、4オンだったが1PT、ボギー。
12番389Y、DR今日一で240Y近く飛んだが、2UTは合わせに行って、右林へ。障害物に当たってリしてトリプル。
無理をして失敗する典型的な例。
13番407Y、2打目の3Wが変な打ち方で左林。どうも3Wが振り切れない・・・。ダボ。
14番166Y、4UTで左ギリギリに乗せ2PTのパー。
15番336Y、FWをキープしたが2打目の3UTをバンカーへ。2回で出してトリプル
16番475Y、狙い通りで4オンしたが、3PTで素ダボ
 北広島西16番

17番180Y、グリーン前はすべてバンカー。2UTで入れて1回で乗せたが2PT、ボギー。
18番361Y、3打目のSWで2mにつけ、1PTで決めパー。

後半は17PTの49。
合計32PTの95と消化不良のスコア。そろそろボロが出てきたか・・・。
トリプルが出てきたのは、集中力不足だと思う。

この日はマンション工事の関係で、朝から夕方までクレーンが入り、夕方まで車で戻れない日。
朝早く出て、ラウンド後、いろいろと用事を済ませたが、それでも工事が終わらず、実家で時間をつぶしている間に
夕食宴会になり、次の日もラウンドすることに・・・。
ちょっと想定外だったが致し方無し・・・。

パーオン率:11.1% パーセーブ率:22.2% ボギーオン率:55.6% ボギーセーブ率:61.1% 
FWキープ率:78.6% 平均パット数:1.7778% バーディー数:1 パー数:3

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する