サブ・ドライバー作成記・・・

トルトルさんのブログを見て、ヤマハ、インプレスX 4.6V r.p.m. ドライバーの記事を見つける。
ヘッドは遠藤さん製で、エポンと似た形。どうも名器らしい・・・。
顔を見る限り、確かに名器の雰囲気はある。
シャフトは、フジクラとヤマハの共同開発の6Y09(S)。
インプレスX-1インプレスX-3
インプレスX-4インプレスX-5

そういえば、今のマイ・ドライバーの前のシャフト、FSP MK-5(SR)が抜いたままになっているので、もったいないと思い、何気に中古ショップを覗くと、何と5000円で売っていた。ポイントを使って3000円程度。
ロフトが9度なので、それでなくても上がり辛そうなので、FSP MK-5(SR)をわずかにフックめに挿してもらい、長さは45.25インチ、バランスD2.5になった。
顔はEPON460にかなり似た雰囲気。
インプレスXとエポン
インプレスX-2エポン460(インプレスX)

完成したサブ・ドライバーは・・・。
ワッグルすると、今のエポンより少し柔らかい感じのシャフト。
これなら少し上げてくれるかな・・・。
完成サブドライバー1完成サブドライバー2

完成後、ラウンドで即使えるかどうか、の確認のため、早速練習場で打つ。
夜コラソン比べ打ち

ヤマハDR。
少しティーを高めにするのが必要。ストレートボールと思っても、落ち際で少しフェードするようだ。
弾道はティーを高くしても、エポンよりやはり気持ち低い。
微妙にエースドライバーにはなり得ないかも・・・。
少し慣れないといけないが、十分使えるのは確実。
飛距離は暗くて降り際がわからないので判別不可能だった・・・。
ヤマハDRコラソン⇚クリックでYouTubeへ

エポンDR。
球が高く、キャリーで飛ぶ。そして打感はヤマハより少し柔らかい。
エポンDRコラソン⇚クリックでYouTubeへ

もう1つの確認として、リシャフトしたエポンSWの感触、そしてロブを打つときの開き具合。
こんなに打感が柔らかかったっけ?・・・
エポンSWリシャフト後⇚クリックでYouTubeへ

50Yはこのぐらいの開き具合のようだ。ボーケイよりはあまり開かないほうが良いみたい。
エポンウェッジ50Y開き具合

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/07/03 ] 武器 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する